※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

ガラガラを遊ぶのはいつからが適切ですか?頂いたおもちゃが興味を引かないので悩んでいます。

お祝いとかで頂いたガラガラのおもちゃがたくさんあるんですけど、まだ長い時間持てないしあんまり興味がなさそうです( ; ; )
自分からガラガラを握ったり遊んだりするのっていつくらいからでしょうか??

コメント

JoJo

うちは4ヶ月なる前くらいに少し握る程度でした(*^^*)
今まもなく5ヶ月なりますが、自分から手を伸ばして前より長く握れるようになり、口に持っていくようになりました!
個人差があるので、興味なくてもあまり気になさらず\(^o^)/
おもちゃを目の前にして目で追ってるならその内に興味でてくると思います( ^ω^ )
柔らかいソフトトイから始めるといいとか!

• まめるも

まめるも

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだちょっと早かったですね(^_^;)
    目の前で鳴らしてあげると反応してくれるんですけど、おもちゃ自体には興味ないみたいで(*´・ω・)
    柔らかいのもあるのでにぎにぎさせてみたいと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 11月22日
ぶんたママ

上の子の時同じこと思ってました!
母親に言われたのですが、握らせなきゃダメ、みたいです☆
それから手を開いて握らせて遊んでると少しずつ力が付いてきて落とさないようになりました(^^)

• まめるも

まめるも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なかなか握らないので私がいつも振ってあげてました(笑)
    にぎにぎする練習も大事ですね!早速やってみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 11月22日