※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピコ
その他の疑問

NHKの受信料払えと、夜の9時に来ます。昼間来た時は、恐怖を覚える程ド…

NHKの受信料払えと、夜の9時に来ます。
昼間来た時は、恐怖を覚える程ドアを閉めてくれません。
そんな経験ある人居ますか?

コメント

あー汰

私は断れずに旦那に許可も取らずに勝手に契約してしまい
かなり怒られました(T . T)

• カピコ

カピコ

訪問販売より厄介ですよね‼︎
    宅配かと思って出た日には、最悪でした!

• 11月22日

それ、証拠写真撮って「警察呼びますよ」と言えますよ。

めちゃくちゃ迷惑ですね。
テレビありません、とかパソコンのモニターとして使ってるのでケーブル繋いでませんとか言えばOKです。

• カピコ

カピコ

妊娠中には、あまりの恐怖に血圧が上がり動悸までしてきて
    本当迷惑でした!
    なるほど、証拠写真ですね‼︎
    勉強になりました

• 11月22日

退会ユーザー

めちゃくちゃ迷惑ですね…
    旦那さんには伝えましたか?男からガツンと言って追い払ってもらえれば1番良いんですけどね(*_*)

• 11月22日
  • カピコ

カピコ

旦那が帰宅の時間に鉢合わせしたみたいで
    「何時だと思ってんだよ、帰れよ」と一喝してからしばらく来ませんでしたが、最近また来ます。人が毎回違うので嫌ですよね。

• 11月22日

退会ユーザー

あー…そうなんですよね。
    派遣の人だったり、来る人みんな依頼会社みたいで人違うんですよね(*_*)うちも断って納得してもらったのに、また来たりしました。

• 11月22日
m.mama(23)

家の中覗いてきたりする人居ました(-""-;) 

携帯も見せろなど本当迷惑でした…。

恐怖を覚えるほど本当心配です( _ _ )..........o

• カピコ

カピコ

帰ってくださいって言っても、ドアを体で支えて閉めてくれず、サインさせようと30分くらい法律がどうのとウダウダ言われ、部屋の奥では子供も泣くしで、本当迷惑です‼︎

• 11月22日
愛奈&霧斗

うちにも、よく来ます💦

一人で居る時に来られると怖いです(´;ω;`)でも、訪問販売法では夜8時までです💦

ですがNHKはそれを無視して夜10時でもザラに来ます。これは明らかに法律違反( ー̀εー́ )

ホント迷惑です!

• カピコ

カピコ

義務だと言う人もいますが、国民の義務は納税で、受信料支払いじゃないと思います😑
    しかもうち、去年旦那が仕事をかえて現在非課税なのに、なんだかムチャクチャか気がします。
    普通の訪問販売より怖いですよね‼︎

• 11月22日
マーミ

基本、夜は出なければ良いですよ!無視!!昼間は居留守(笑)
TV無いのでってインターホン越しに以前言ったら『携帯お持ちですよね?』と…
何か言えば返ってきます!
ひたすら無視したら来なくなりました(*´-`)

• カピコ

カピコ

言われました、携帯‼︎
    iPhoneて言ったら黙ってました😁
    やっぱり居留守ですね、今また来てインターホンの音で息子が昼寝から起きました。

• 11月22日
  • マーミ

マーミ

インターホンのボリュームをOFFしてましたよ(((^_^;)
    モニターで宅配か確認するぐらいで(*^^*)

• 11月22日
  • カピコ

カピコ

ですね、これからはそうします
    ありがとうございました‼︎

• 11月22日
まりりん

そもそも私、扉開けません。
インターフォンでお断りします。

夜に訪問なんてインターフォン越しにキレちゃいそう。

• カピコ

カピコ

やっぱり出ないのが一番ですね、口が上手くてこっちが何も言えなくなるので😂
    ありがとうございます‼️

• 11月22日
  • まりりん

まりりん

ほんと出たら最後ですよ…。

• 11月22日

うちも昼間誰もいないので夜くるようになりました(´ㅂ`;)
ピンポンならされても出ないようにしてるんですが、外から灯りがついてるの多分見えると思うので居留守つかってるのバレてるので何度もならされて迷惑してます( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
前に、玄関先に出た時には
テレビがないとか見てないとか
通用しませんとまで言われましたがお金払ってません(笑)
厄介ですよねー!

• カピコ

カピコ

ものすごい強気ですよね、支払いは旦那が全部管理してるのでサインできません‼︎て言ったら
    家庭ごとのサインなので、そこに住んでる人なら誰でも良いんで、奥さんがサインして、振込用紙は後日郵送しますとか😑
    なんとかサインしないですみました。

• 11月22日
にゃきゅ太郎

私は古い平屋でインターフォンがないので、インターフォン越しに確認や会話すらできません。
なので、昼間でも夜でもピンポンだけ押し名を名乗らない人は出ません。返事すらせず、フルシカト。家事や子供の声も聞こえてるはずなので居留守ではなく、向こうもイライラしてると思います(^_^;)笑

郵便、宅配便は、ピンポ〜ン○○ですって鳴らすと同時に名を名乗りますし、それが常識だと思ってます。名乗れないのは名乗ると出てきてもらえないとか何か不都合があるんだなと。それに、出なかったら不在票が入るはずなのに、そういったものも入ってません。
そっちが非常識では?と。

FP2級の資格を取ったとき思ったのですが、
「消費者契約法で、消費者の誤認、困惑、不退去、脅しなどがあったもとでの契約はその契約を取り消すことができる」と勉強しました。
なので、もちろん契約すらするつもりもありませんが、そのような場合は、不退去ですよね?脅しですよね?これで契約なんて成立しませんよ、と言うつもりです。

以前、主人が仕事でたまたまNHKの勧誘の人に会ったらしいのですが、NHKの孫会社のような委託会社だから、通報する!と言われたら帰るしかないと言っていたみたいです。

ちょり

悪質ですね。こわいですよね。
電気ついてるのが外から見えてしまう等、居留守が難しい状況でしたら、インターホン越しに断りましょう。夜だったら文句言って帰らせればいいです。そんな非常識な時間に来る方が悪い。
放送法には受信目的で設置した場合は受信料を支払わなければならないと書かれていますが、私はなんか納得がいきません。テレビ買っただけで勝手についてくるものだし。しかも高いし。
まぁでも裏を返せば、受信目的で設置したんじゃなければ支払わなくても良いということです。ゲームやDVD鑑賞用のみに使っている場合は払う必要ないですし。携帯に関しても同じです。

私も結婚当初一度ありました。その時はうっかりオートロックを開けてしまい、玄関先で免許証を提示され、銀行のキャッシュカードをこの機械に通せば銀行名や口座番号など書く手間が省けるので通してくださいといきなり機械を差し出されました。
さすがにそれだけで口座番号云々は嫌だったので、普通の手書きの申込用紙を下さいと言ったら急に顔色変えて拒否されました。腹立って、ただ見せるだけの免許なんていくらでも偽造できる、どこの馬の骨とも知れないじじぃにいきなりキャッシュカードなんか渡せるかと文句言ったら逆上されました。最終的に、ここは私の家ですあなたが今怒鳴り散らしながら立っているこの場所は正真正銘私名義の敷地です警察呼びますよ帰って下さいと叫んだら、捨て台詞吐きながら帰って行きました。そのあと怖すぎて震えが止まらず、それ以降はそれらしい人が来てもオートロック開けません。

体を挟んでくるなんて本当に悪質です。無視しましょう。