※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
その他の疑問

今度遠方から学生時代の友人が遊びに来てくれます。飛行機に乗ってくる…

今度遠方から学生時代の友人が遊びに来てくれます。飛行機に乗ってくると思います。
うちには泊まれないため近くのホテルに宿泊するそうですが、車代とか宿泊費を少し渡したほうがいいでしょうか?
一応食事代などはこちらでもつつもりです。

コメント

ポンチャラリン

遊びに来る目的にもよるかな?と思いますよー。

• ぷん

ぷん

私に会いに来るためです!

• 7月3日

ぷんさんが招待なさったなら渡すか、お土産を送るかしたらいいとは思いますが、ご自分で来たいなら食事代だけでも充分ではないでしょうか☺
もしくは、様子みて、お土産たくさんもらっちゃった、とかお金使わせちゃったとか思うようなら、後日遊びに来てくれた御礼という形で何か贈り物をしてもいいと思います(^^)

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!食事代と、後日地元の特産等送るようにします(^^)

• 7月3日
king☆dam

こちらから会いに来てよ!っていうのでなければ食事代等で十分だと思いますよ。
私が友人なら宿泊代渡されても困るし、断ると思います。

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!そうします(^^)

• 7月3日