※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

検診で34週3日の赤ちゃんが大きいです。同じ時期の方の出産体験や巨大児の心配があります。切迫早産で自宅安静中で、帝王切開の可能性も不安です。情報を教えてください。

昨日検診でした!
34w3dで 2484g もありました😅
とても大きくなっていてびっくりなのですが
この時期で同じくらいの方いらっしゃいますか??

また、このくらいで出産した時はどのくらいの大きさで産まれてきてくれましたか?数週も教えていただきたいです🙇‍♀️

切迫早産で自宅安静中なのですが、赤ちゃんが大きいため入院にはならなかったので少し早めに産まれるのかな?

このまま予定日近くまでいくとすごい巨大児になっちゃいそう💦
私自身、身長145cmとちっちゃいため帝王切開になるかも不安…💦

色々まとまってないけど、状況が近い方教えて下さい!

コメント

年子ママ

34wくらいのときは2800ありました!
40w4dで約4500で生まれましたよ😅
私は身長が165あるので自然分娩でいけましたが、ゆーゆさんは小柄なのでもし巨大児の疑いがあるのなら予定帝王切開になるかもしれないですね😞

  • 🦁mama

    🦁mama

    やっぱりこの時期大きいと生まれる時も大きいんですね😅
    自然分娩で出産だったのですね!
    やはり大きいと難産でしたか??

    • 7月3日
  • 年子ママ

    年子ママ

    難産でした🙍
    促進剤を使ったのですが、それでもなかなかお産が進まずに、裏では帝王切開や無痛分娩に変更しようかという話になっていたらしいです🙍

    • 7月3日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーだったんですね💦
    大変でしたね😱
    私も覚悟しとかなくちゃですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月3日
あーるまま

35w1dで2495gでした!
産まれる直前のエコーでは3150gだったのに、産まれてみたら3600gありました😱
予定日ピッタリに産んだのに大きすぎると血糖値の検査されましたが、何も問題なく元気です😂でも大きかったからか難産でした💦
骨盤通るかの判断は先生がしっかり見てくれるので安心してください😊もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね✨
大きい赤ちゃんは吸う力も強いので育てやすいですよ😆

  • 🦁mama

    🦁mama

    やっぱり大きいと難産になりますよね😣😣
    そーなんですね!
    けど、元気に生まれてきてくれればそれだけでいいんですけどね😌
    ありがとうございます!

    • 7月3日
マイメロ

次男は37w4dで3498gで産まれました😂

  • 🦁mama

    🦁mama

    37週で出産だったんですね!
    少し早いのに大きいですね💦
    やはり34週くらいには大きめでしたか??

    • 7月3日
  • マイメロ

    マイメロ

    34w4dで2384gでした!
    大きめってゆわれてました😅

    • 7月3日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーだったんですね💦
    やはりこの時期に大きめだと出産する時も大きめになりそうですね😅
    できれば自然分娩希望なので少し早めに生まれてきてくれることを信じます🤣
    無事に生まれてきてくれればいいんですけどね💦

    • 7月3日
あおたん

私はその周期の時に3000超えるだろうね〜て言われてました😂(笑)
私は147cmですが通常分娩で産みました!

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    先生にこれは大きいね~と言われました😅

    身長ちいさくても通常分娩だったんですね!
    ちなみに、何週頃出産でしたか??
    赤ちゃんは何グラムでしたか??

    • 7月3日
  • あおたん

    あおたん

    40週と3日でした☺️前駆陣痛もなく
    陣痛始まり体の割に赤ちゃんが大きかったので2日かかりましたが😭

    3500gでしたよ🌟

    • 7月3日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーだったんですね!😳
    大きいですね👶
    2日もかかったんですね!お疲れ様でした😭

    • 7月3日
  • あおたん

    あおたん

    頑張ってくださいね🌟

    • 7月3日
むーにー

私は37週ちょうどの時に2500g超えたくらいだったので少し状況は違うのですが、私はゆーゆさんよりも身長低いです...😵
なので、先週38週の時にレントゲン撮りました!
結果はなんとか通れそうということだったのですが、まだ出てくる気配がなく、どんどん大きくなってしまったら帝王切開になってしまうのかなぁと私も不安です😭😭

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    私より小さいんですね😳
    レントゲン私も撮るのかな…?
    不安ですよね💦
    元気で無事に産まれてきてくれればそれはそれで安心なんですけどね!
    できれば通常分娩がいいですよね😣

    • 7月3日
  • むーにー

    むーにー

    レントゲン撮るかは病院によるんでしょうけど、私は下から産めるかもと希望が持てたので撮ってもらってよかったです✨
    とは言っても、実際どうなるのかは当日までわからないですよね😣
    ほんと元気に産まれてきてくれることが一番なんですけど、不安なものは不安ですよね😭😭

    • 7月3日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    次の検診のときに聞いてみようと思います💭
    そーですよね💦当日になってみないと分からないですもんね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月3日