※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

安定期でもつわりが続き、仕事中に気持ち悪くなり早退。原因は脳貧血と言われ、いつ回復するか不安。同じような経験をした方の感想を知りたい。

安定期に入ってもつわりが終わらず…多少気持ちわるさがあります💦
仕事休むほどじゃないけど、立ち仕事で1時間くらいすると気持ち悪くなり早退するため、ずっと仕事を休んでます。なにもやる気が起こらすゴロゴロする毎日…
ご飯も食べるきしないけど赤ちゃんの為に食べなきゃ…
体調よく出かけてもすぐ気持ち悪くなり全然マタニティライフが楽しめないです😥
原因はなんですか?😅先生に聞いても脳貧血、体調が落ちつけば大丈夫になると言われ、それっていつ?って思ってしまいます😥
みなさんはどんな感じか教えてほしいです😣

コメント

ちょっちょ

私も安定期に入ったも気持ち悪さがありました。
ピーク過ぎて吐くほどでは無くても怠い感じが続いて、食べることはできても胸焼けがすごかったです。
少量でも栄養素が取れるものを選んで食べてました。
7ヶ月くらいでやっと大丈夫かな?となりました。人それぞれですし、赤ちゃんにもよるって言いますが💦
安定期入っても体は大事にしないといけないので動きすぎもダメですよ(。-_-。)
原因はわかりませんが、8ヶ月の時に切迫早産で入院になったので、安定期といえど油断できません。
気持ち悪くても多く食べられなくても赤ちゃんは元気に育ってるので安心してくださいね(*´∀`*)

• さき

さき

個人差あるのはわかってるのですが
    妊娠初期に入院してたこともあり安定期になるばと期待してたのですが😅
    ご飯よりはアイスとかお菓子果物、麺類やサラダが食べたくなり、栄養がかたよって心配です💦
    動きすぎもダメなんですね😅
    出産のときに体力ないといけないと思ってしまって😣

• 7月3日
えみえみ

私も完全にはつわり治まってません。吐くことはないのですが、よだれと痰に悩まされてます。食べられてはいます。一人目の時もそうでした。仕事は、テレワークなのでできてますが、立ち仕事だったら辛いですね💦わりと歩いたりはできるのですが、ずっと立ってたりするのが本当に無理です。前回は9ヶ月頃、つわり治まったのですが、長い間栄養が偏ったせいか、貧血に悩まされました。鉄剤飲むと気持ち悪いし負のループです。今回は貧血にならないように、安定期過ぎてから一応気をつけています。でもあまり食べたくないものだと胸焼けも酷いし大変です。休めるなら休んでしまった方が良いです💡私にとってはマタニティライフは全然楽しいものじゃないです‥笑

• さき

さき

つわり個人差あるのはわかってますが軽くなったとはいえ辛いですね😥
    私も産むまであると思い諦めてます😅
    げっぷがでやすくなり、食べたものが逆流してきたりで…
    休めるときにやすもうと思います。
    えみえみさんも無理しないでください。

• 7月3日
  • えみえみ

えみえみ

早く元の体調に戻りたいですよね!!11月まで長いですが、お互い頑張りましょう♪

• 7月3日
mari

逆子で帝王切開で出産しましたが、
出産間近までつわりがあり、
吐く時は吐いてましたよ😂

つわりで以上に眠かったり、
気持ち悪くて食べれなかったり
してましたが、食べれる時に
フルーツとか食べれるもの
食べてました。

気持ち悪くて出かけれない時は
しっかり休息とったり、
赤ちゃんに声掛けしたりして
動ける時は身体気にしながら
お出かけしてました😊

きついのは妊娠中だけで、
出産したらおさまるので
上手に付き合いながら
マタニティーライフ楽しんで下さい😋

• さき

さき

下にコメントしちゃいました💦

• 7月3日
さき

出産までつわりあったんですね💦
私も産むまであると思い諦めてます💦
体調みながらマタニティライフを楽しみたいと思います♬

ちょこ

私は20週すぎくらいまでありましたよ!
絶対これ出産まで続くやつと思ってたけど、気づいたら終わってました!
だからきっと終わりが来るはずです😊出産まで続く人もいますけどね( ; ; )

• さき

さき

終わりそうにありませんが気づいたら終わってほしいです😊

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

私もそう思ってましたよー!笑
    絶対終わんないって!😂
    だから友達とかに終わりくるから大丈夫と言われても、絶対終わんないからって心の中で思ってました😂

• 7月3日