※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる
子育て・グッズ

何ヶ月くらいからどーやっておしゃぶりを、卒業させましたか🙄?

何ヶ月くらいからどーやっておしゃぶりを、卒業させましたか🙄?

コメント

ボンチビ

2歳10ヶ月までやめられませんでした😢1歳過ぎたあたりからはずそうとしましたが、泣かれて私が限界になり無理でまた与えての繰り返し。

多分ですが、泣かれても泣かれても与えないほうがスッキリやめられたと思います。

とりあえず、2歳10ヶ月でやめられた時は泣いたら外へ出て気分転換、寝かしつけは違う方法に切り替えるなどして凌ぎました。

• るるるる

るるるる

泣かれて限界になりますよね😭
    寝かしつけの時はおしゃぶりがないと本当にむりで…ちがう方法ってどんなことしたんですか?

• 7月3日
  •  ボンチビ

ボンチビ

よくあることですが、鼻歌、腕枕、トントン、背を向けて寝たフリです。あとは可哀想でしたが、お昼寝を抜いて夜爆睡するようにさせました。ちなみに2歳の時に歯科検診がありましたが、先生は「無理にやめさせなくても大丈夫!」と言っていました。

今まだ7ヶ月なら、まだおしゃぶりが必要な時期なのかも知れませんね😅

• 7月3日
  • るるるる

るるるる

歯医者さんが大丈夫ってゆってたんでしたら歯並びとかは大丈夫なんですかね🤔

保育所に入れるつもりなので、どーなのかなっておもいまして💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日
きゃらめる

入眠のときだけ使っていましたが、1歳直前にやめました。
保育園に入る予定があり、入園説明会のときに、保育士さんからやめるように言われたので。
2日ほど泣きましたが、その後はトントンと添い寝で寝られるようになりました😊

• るるるる

るるるる

わたしも11月から保育園にいれるんですけど、入眠のときと結構ぐずってるときに使っていて…
    やっぱりやめるよーにゆわれるんですね💦
    今日から少しの我慢と思って外していこうとおもいます😢

• 7月3日