※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

予防接種後に発熱。副反応と考えて様子見が良いでしょうか?熱が下がらず、元気は普段より少し落ち着いている様子。咳や鼻水、吐き気はなし。

昨日予防接種をしたのですが、今朝から熱があります。
4時頃38.5度、9時頃39.0度と上がってきてます。
予防接種の副反応の発熱と考えて3日ほど様子見でしょうか?
ネットで調べて、保冷剤を脇や足の付け根にあててみたのですが熱が下がる気配はなく、当の本人は、あやすと笑ったりもしますが普段より元気ないかな?くらいです。
咳や鼻水、吐いたりもなしです。

コメント

クー

私は小児科に電話したら受診してと言われて受診しました😊
先生から副反応だろうと言われて様子見と保冷剤で冷やす指示もらったのではるさんのお子さんも副反応だとその対応でいいかと🤔
ただ、違った場合が怖いので予防接種した病院に問い合わせてみるといいと思います😣✨

• はる

はる

そうなんですね!ありがとうございます😊
    お昼になっても下がる気配が無ければ電話して聞いてみます!

• 7月3日
ひま

うちも4ヶ月の予防接種の翌日、40℃近くの熱が出ました。
結局は予防接種の副作用ではなく風邪だったのですが💡
心配だったのですぐに病院に連絡したら、来てくださいと言われて、診てもらいましたよ!
1回電話して指示を仰いだら安心かと思います😌

• はる

はる

うちも4ヶ月の予防接種でした!😭
    風邪だったんですね💦一度電話してみます☎️ありがとうございます😊

• 7月3日