※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊娠・出産

妊婦健康診査受診票について、区の無料検診は通う病院と同時進行で受けるのか、体外受精で子どもを授かったため病院を移る予定で、区のチケットの使い方がわからない。教えてください。

いつもありがとうございます😊
区からもらった妊婦健康診査受診票についてお伺いしたいです。
区での無料の検診は、自分が通う病院と同時進行で受けるのでしょうか?
体外受精で子どもを授かったので、これから分娩する病院に移ります。
イマイチその区のチケットの使い方がわからず、、
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆむまま

病院に検診に行った時に出す補助券ではなくて別の検診用の受診票ってことですか??

• ぴぴこ

ぴぴこ

補助券ということになるんですかね💦

問診、体重測定、血圧、尿検査とかしてもらえるようなものです。

• 7月3日
  • ゆむまま

ゆむまま

別に検診があるということではなく、病院に検診に行って、出したら検診代がタダになったりするという券だと思います!!
    別で病院以外で妊婦検診を受けるのは聞いたことがないので…

• 7月3日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

すみません、体調悪く、返事が遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    自分の通う病院で使えるということなんですね😊
    助かりました😊💓

• 7月4日
さとみ

区からそちらの受診票をもらった際に説明なかったですか?😣
とても不親切な役所に思えます😱
そちらの受診票は通う病院の妊婦健診で使用するものです😊
ご自分の名前や住所など書く欄がありますので、病院に持って行かれる際は記入を全て済ませておくとスムーズです!
また、受診票だせば無料という訳ではなくあくまで補助券なので気をつけてください💦
一回目の妊婦健診はどちらの病院さんでも高額になります。
1万円以上かかると思うので、ご準備されていった方がいいです😌

• ぴぴこ

ぴぴこ

すみません体調悪く、遅くなりました💦

全くなかったです!不親切ですね。。
    分かりやすくありがとうございます😢ホームページ見てもよくわからずで、、😢

グッドアンサーにさせていただきます😊❤️

• 7月4日