※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

尿もれの心配です。無意識や睡眠中に尿もれしたことはありますか?

15週1日
今朝起きたら、おりものシートが結構濡れていました。
下着にもはみ出ていたのか、下着も少し濡れていました。
においを嗅ぐと、尿の臭いがしました。

二人目妊娠してから、咳くしゃみで尿もれするので、尿もれパットやおりものシートを毎日利用しています。
しかし、今回のように腹圧がかかってないのに尿もれしたのは初めてです。

ほんとに尿もれなのか心配です。
というのは、一人目のとき、同じくらいの週数のときに高位破水をし3週間入院したということがあるのです。
その時のにおいとは明らかに違うので、尿もれだと思うのですが。。。
心配です。

無意識とか睡眠中に尿もれしたことありますか??

コメント

ももあんふう

あります!
20週頃に違和感で目が覚めたらパジャマまで濡れるほど漏れていました。
おねしょと言われればそれまでですが...笑
でも就寝中でも尿意を感じたらちゃんと起きてトイレに行っていましたので驚いて飛び起きました。
匂いを嗅いでもあまり尿臭くなく無臭に近かったので念の為病院に行きましたよ。
結果破水ではないということですぐに帰ってきました。
少しでも不安だったら病院に行ってはっきりさせた方がいいと思います!

  • Statham

    Statham

    やはり無意識に出てしまうことあるんですね!
    似たような方々いて安心しました^_^
    あの日以来、パットが濡れることはないので様子を見てみることにします。
    ありがとうございました^_^

    • 7月5日