※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のお風呂について、普通量のお湯で入れているが、少なめのお湯でお座りさせる方法も考えている。皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月の娘のお風呂についてです!

今は普通量のお湯を張って、入るときは娘を抱っこして浸からせています。

少なめにして娘をお座りさせてみようかなーとも思うのですが、皆さんはどうしていますか??

コメント

aya

うちは上2人も一緒だからというのもありますが、普通の量で抱っこして入ってます。
一人で座らせると、浮力とかでつるんとひっくり返るのが怖いので💦

• ふう

ふう

なるほど🤔🤔
    たしかに浮力で滑っちゃいそうですね😂
    勿論支えて入ろうとは思いますけどまだ抱っこのほうが良いかもですね😊

ありがとうございます💓

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

抱っこで入れてます!

最近暑過ぎて日中、お風呂で水浴びをして遊ぶのですが…娘がお座りしておへそくらいまでぬるま湯を張って私も一緒に入って遊んでます!笑
水遊びだからいいものの、お風呂でとなったらお互い入った気しないかもです😫‼️

おへその位置以上にお湯を入れるとツルンといきます😅

• ふう

ふう

水遊びいいですね💓💓

滑るの怖いのでまだ抱っこにしときます😂
    ありがとうございます😆

• 7月3日
ゆき

普通量に抱っこで入れてます。
最近すぐ立ちたがるのでお湯の中で立たせたり
そのまま後ろへ仰向けに泳がせたり
顔がつかないよううつ伏せでお湯の中動いたり
いろいろ遊んでると疲れて熟睡するので。
多分うちの子は座らせてもじっとしてないし。
スイマーバもありますが、
私や夫に動かされる方が楽しいみたいです。

• ふう

ふう

確かに疲れさせるためには抱っこして泳がせた方がいいですね🤔💓

うちの娘もスイマーバ嫌いなのでやっぱり抱っこにしときます😂

ありがとうございます😊

• 7月3日
めい

9ヶ月の娘です。初めは抱っこしてますが、湯船のお湯も少し使い、減ってきたら、浴槽につかまり立ちして遊んでます( *^艸^)
もちろん、後ろで、いつ転けても、ぱっと抱っこ出来る様にはしてますが、、今の所、ちゃんと浴槽に捕まり、抱っこ!!と、なった事は無いです( *^艸^)ただ滑る事もあるから、まだまだ後ろから、いつでも抱っこ出来る様にはする予定です( *^艸^)
子供が立ってお腹の辺りまでの、お湯です。
それ以外あると、浮力で、立つのが難しそう??抱っこして!って感じになりますね、、😂

• ふう

ふう

つかまり立ちできるのですね😳💓
    うちの子全然でお座りもやっと安定したレベルです😂

つかまり立ちできるようになったら少な目のお湯でチャレンジしてみようと思います!

ありがとうございます😆

• 7月3日