※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

体重プラス10キロで管理入院を勧められました。8キロキープしたいとのこと。管理入院の感じや費用について知りたいです。

体重プラス10キロで管理入院を勧められました🤢
次の検診で少しでも増えてたら入院ね❗️と言われました😭
8キロキープしたいとの事でした😭
体重管理入院とはどのような感じなのでしょうか?😭
また実際に管理入院された方、費用はいくらくらいかかるか教えていただけたら幸いです😭😭😭😭😭

コメント

mom

えー!厳しすぎる病院ですね!!!

  • 55

    55

    自宅から近いとゆうだけで選びましたが厳しいと有名な病院です😭😭

    • 7月3日
ゆめいちふう@

かなり厳しい病院ですね💦💦
私なんて一人目20㎏越えてました😅

  • 55

    55

    このままいくと20キロ超えるよ〜と言われました😂病院に言って体重管理違うみたいですね😭

    • 7月3日
のんちゃロス

それくらいで入院してたら
お金いくらあっても足りない(*´-`)
まだ10キロなら大丈夫でしょ〜厳しいし増えるもんは増えるよ〜

  • 55

    55

    もし入院になったら...と考えるとお金心配です😭
    自分なりに食事管理がんばります🥗

    • 7月3日
ぴ

厳しっ💦
私も1人目20キロ増えましたが
三時間の安産でした😭💦
管理ってことは食事が栄養士さんが作ったメニューになったり運動とかですかね?💦

  • 55

    55

    わたしもこのままいくと20キロコースだよと言われました😂
    周りに食事管理入院した方がいないため不安です💧

    • 7月3日
  • ぴ

    食事制限してても増える一方でどうしようもなかったです😭
    ベット代、食事代だけで1日安くて5000円、高くて1万5000円と病院によってピンキリらしいです😭
    病院に聞くのが1番だけど聞きにくいですよねー😱
    そんな体重だけで入院してお金飛ぶとか勿体ない…

    • 7月3日
ミキ

管理入院はした事ありませんが、
皆さんのコメントを見て、10キロ超えで入院厳しいとか20キロ増えたとか普通にあったのです思わずコメントしてしまいました。

私は最終8キロ増でした。
そして、はじめの頃から10キロ以上は増やさないでと注意されてましたよ。
20キロなんて考えられない。

25週で10キロプラスは本当に危ないと思います。
恐らく入院すると食事指導や運動などの指導が入るのかと思います。

  • 55

    55

    わたしも初めの頃から8キロに抑えるように言われていました😭
    まだ中期で10キロは増えすぎですね😂
    入院にならないように2週間後の検診までに増やさないように頑張ります❗️

    • 7月3日