※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんに向けた、アレルギーの心配が少ない離乳食向きの果物を教えてください。バナナとりんごはいいかと思ったけど、りんごは旬ではないかな?

今の時期、離乳食で食べる果物のオススメはなんですか?できれば、アレルギーの心配が少ないものがよいです💡
6ヶ月半で2回食です。まだ果物は始めていません。バナナとりんごから…と思いましたが、りんごは旬ではないですよね(>_<)

コメント

りんちゃんママ

スイカ、メロンもいけますがアレルギーはあるかもしれません(^ω^;)

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    調べたらアレルギーはでにくいみたいです💡お店に見に行ったらスイカの時期でいっぱいありました!
    せっかくなので、旬の美味しいものを食べさせてあげたいのでスイカとメロンとりいれますね(^-^)

    • 7月3日
🌻Angel Girl🌻

キウイフルーツ
バナナ
みかん
食べさせましたよ😊

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    お店に見に行ってバナナ買ってきました!1年中あるので便利そうです💡
    キウイ、みかんも手頃なのでとりいれたいと思います(^-^)

    • 7月3日
おおた

イチゴ 桃 メロン あげましたよ〜☺️

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    栃木県なので、美味しいイチゴいっぱいです🍓✨
    メロンと桃もお店に並ぶ時期なので、買ってきたいと思います(^-^)

    • 7月3日
すみか

旬のものでいったらさくらんぼやプラム、ももですかね。
ももは高いけど、ベビーフードでもよく使われていますよね(^^)

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    ちょうど頂きもののさくらんぼがあるので、取り入れたいと思います💡
    桃も旬なので、美味しい時期に食べさせてあげたいです(^-^)🍑

    • 7月3日
me

りんごは旬じゃなくてもあげてますー(o^^o)
あと、みかんとか、バナナ、いちごからはじめました🎵

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    いちごとりんごが地元の名産品なので、美味しいものを食べさせてあげたいと思います(^-^)💡
    バナナはさっそく買ってきました!みかんもとりいれますね✨

    • 7月3日
ありさ

今の時期は、桃やスイカ、さくらんぼ、ブドウとかがよく並んでますね!
りんごも旬ではないですが、お店にはありますよ(^^)
うちの子はりんごが最初でした(^^)

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    りんご、地元の名産品なので美味しいものを食べさせてあげたいと思います(^-^)🍎
    せっかくので、旬の果物をあげたいです!お店で見てきたら桃、スイカ、さくらんぼ、ブドウいっぱいありました!少しずつ取り入れますね💡

    • 7月3日