※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tono
サプリ・健康

初産4月に予定日です!今日は質問です。前から便秘だったのですが妊娠し…

初産4月に予定日です!
今日は質問です。前から便秘だったのですが妊娠してからさらに酷くなりました。前は下剤などすぐ飲んでいましたが今はあまり飲みたくありません。この前は1週間出ず、胎動を感じない日が続いたので怖くなり病院に行き下剤をもらいました。病院で処方されても毎回飲みたくはありません。なにかいい方法があればアドバイスほしいです(^.^)

コメント

haruママ

私も妊娠中、便秘で辛かったです(ーー;)力んじゃいけないしとか思い…
私は、とにかく身体を冷やさない温かい物を飲む、お腹をのの字マッサージして改善しましたよ!
少しでも便秘解消できるといいですね♪

たんぽぽ茶を飲むととても良かったです!出産後も母乳の出が良くなるし今も持続中ですので、ぜひ試してみてください(p*・ω・)p

• tono

tono

ありがとうございます!そーだ!たんぽぽ茶!ですね!さっそく買います\(^o^)/ありがとうございます!

• 11月22日
riri✩︎⡱

あまりというか、下剤は妊娠したら飲んではだめですよ!赤ちゃんが流れる原因になります。わたしも、ひどい便秘で汚い話、踏ん張るのもとても怖くて、手袋して搔き出しましたよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

くすりは、処方されたものなら、使わないと苦しいし、踏ん張ると赤ちゃんにもよくないですよ ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしはルイボスティーが効きました( ・ᴗ・ )

• 11月22日
  • tono

tono

手袋で?!流石です!!でも今ならなんでも出来そうな自分がいますʬやってみます!!

• 11月22日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

便秘で苦しくなって吐きそうになって気持ち悪くなってしまって、あまり、踏ん張るのはよくない!と言われてて、、んーーーーーて感じで、肛門はぽこっとなってるのに出てこないから、、もう、ぶち込んですっきり。笑痛いですけど、たまってたらガン?になるらしくて、かきださなきゃいけない!とともだち看護師さんに言われ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

すぐそこにいる感じがなければ、書き出しはやめてくださいね!笑( ・ᴗ・ )わたしは、浣腸入れても出てきませんでした!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 11月22日
maple mam

ラブレってヨーグルトドリンクを毎日1〜2本飲んだりビオフェルミンみたいの飲んでました。

• tono

tono

ヨーグルトもいいですね\(^o^)/ありがとうございます

• 11月22日
  • maple mam

maple mam

ラブレはいいぞ!と教えてもらい飲んでました!

• 11月22日
セジャママ

便秘辛いですよね…
私は10日ほど出ず、自分の口臭で悪阻がひどくなりました~_~;
バナナと牛乳を毎日食べるようにすると 2日に一回ほど出るようになりました^ ^

• tono

tono

バナナと牛乳もいいですね\(^o^)/なんでもやってみて試してみます!ありがとうございます(^.^)

• 11月22日
あきらプリン

私も初マタです⭐️

私わ06ヶ月頃からお通じがなかなか出なくなり、苦しみました~_~;
飲んで良い物を飲まなければそれわお通じわ出ないと思います。
便通剤わ毎回飲むのでわ無く、確か御自分で調整して飲む物なので、何日かにいっぺん飲む形で大丈夫だと思いますよ!

私も赤ちゃんに何か影響があるのでわないかと薬を飲むのを拒みましたが、お通じが出ないで赤ちゃんに何か影響があるのでわないかと思うのなら飲んだ方が良いと思って飲んでいます⭐️

• tono

tono

もー辛すぎたら飲みます(u_u)皆さんがくれたアドバイスをしてみてだめだったら最終手段で飲みます\(^o^)/ありがとうございます\(^o^)/

• 11月22日
ゆんぴる

私もひどかったんですが、妊娠中は鉄分取った方がいいよーと言われてプルーンを1日4個くらいずつ食べ始めたら毎日気持ちいいのが出るようになりました!!
しばらく切らしてたらやっぱり便秘になったのでまた今日から食べ始めてます!
おいしいし薬じゃないので安心できるので試してみるのいいと思います🎶

• tono

tono

たんぽぽ茶を飲みつつプルーンを食べますʬありがとうございます\(^o^)/

• 11月23日