※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

祖母が元気で自己主張が強く、初ママの質問者の赤ちゃんが人見知りで泣くと、祖母がイライラしてしまう様子。質問者は祖母の対応に戸惑いを感じている。

私は母が居らず父の祖母が母親代わりでした。
祖母もまだ60代で凄く元気で自己主張がとても強く
よく喧嘩が多いです笑
私は初ママなので里帰りも実家に帰り祖父母に手伝ってもらい助かったのですが
今4ヶ月で人見知りがあり私と旦那以外抱っこしたり
見つめ合うとギャン泣きします😆
人見知りは成長の証で良いことなのに泣き止まなかったり
すると祖母が「うるさい!💢」と言い余計泣きます…
仕方ないじゃんて割り切れないのか?と思ったり自分の子供にもそんな感じだったのかと思いました。
帰る時には冗談か分からないが『もぉ、来ないで』と。笑
娘に言い娘の反応はニヤ(*Ü*)、とします ̄▽ ̄)
冗談だとしても私はイライラして行く気がしなくなりました笑、

コメント

めぐひまち

祖母さん大人気ないですね💦
赤ちゃんは泣くものだし
わたしでも行きたく無くなるかも。
冗談だとしても少し距離を置くかなぁって思います😣
やっぱり
うるさい、は嫌ですよね😭

  • のんの

    のんの

    そうですよね😣
    ほんと助かって頼りにしてるのですが
    そんな事言われて娘は悪くないのに。
    行かない方がマシかと思いました😁

    • 7月3日