※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、夜中のミルク後に2時間寝なくなりました。ミルクを飲んだ後、眠くならずにぐずっている状況で、同じ経験をした方がいるか知りたいです。寝不足で困っています。

生後3ヶ月半の娘がいます。

3ヶ月入ってから夜中のミルクの後から必ず2時間は寝なくなりました。
それまでは20時頃にはミルクを飲んで寝て、
2~4時に起きてミルクを飲んだら、飲みながら眠くなってそのまま寝てくれたのですが
最近はそのミルク飲んだ後、目がらんらんでにっこにこです。
1時間半とか経つと眠くなるようで目をこすり始めてぐずって、抱っこしてユラユラしてるとそのまま寝る・・・
というのを最近ずっとしています。

こういうのはよくあることでしょうか?
夜泣きとは違うと思うので、何故寝なくなるのか・・・
ミルクが少ないのかなと思って増やしてみるも変わりませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?
2時間くらい起きて付き合ってあげれば寝るし、仕方ないのかな・・・

泣いてぐずってるわけではないからいい方だと思いますが、寝不足気味で辛いです😁💦

コメント

碧

今までと変わりがあると、なんで?ってちょっと不思議に思ったり心配になっちゃいますよね💦
大人でも食べてすぐではなく、お腹が落ち着いた頃に眠くなりませんか?^ ^
やっと、少しずつ赤ちゃんなりのリズムが出来てきたんだと思いますよ✨

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    育っていくんだから色々変化があって当たり前だとわかっているものの、ちょっと何かあると「なんで!?😱💦」って心配なります😁😂

確かに大人もそうですよね!
    赤ちゃんは赤ちゃんなりに少しずつ成長してるからこそなんですかね😌😂
    そう思えたらほっとしました!ありがとうございます💕

• 7月3日
  • 碧

私も、約8年空いての出産育児だったのでかなり忘れていて心配になったりしました💦

赤ちゃんなりに成長してるからだと思いますよ^ ^
    同じこと私も何人目だったか忘れたけど保健師に聞いたことあります✨
    大人もお腹いっぱいだとすぐ眠くならないでしょう?同じだよ。って言われました😀

• 7月3日
  • ほれ

ほれ

そうなんですか!
    私も初めての出産育児で全然ママらしくなくて毎日色んなことに心配ばかりしてしまってます😭
    やっぱりどの子もある事・・・というか赤ちゃんだって同じ人間ですもんね!

• 7月3日
  • 碧

初めての育児アタフタしたり心配したりの繰り返しですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    って、子供が何人いてもそれなりにアタフタしますよ😅w
    私は5人目妊娠ですが、3人目が8年空いて〜検診などで教わる育児や予防接種細々としたことさえほとんど変わっていました💦
    そりゃ、何十年も前の育児してた祖父母世代と育児論が違うわ!と、思いました😂

お母さんになってまだ3ヶ月^ ^
    そして、今が体力、身体的、精神的にも1番しんどかった時期だと思いますよ✨
    これからもずーっと。子供ちゃんが母として成長させてくれます^ ^

お互い気負わず頑張りましょ〜❤️👍

• 7月3日