※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
産婦人科・小児科

名古屋市でおすすめの産婦人科を教えてください。ネットで調べても迷っています。生の声が聞きたいです。

名古屋市で良い産婦人科と言ったらどこでしょうか?現在、妊娠の可能性がありネットで調べてはいるのですがたくさんありすぎてわからなくなってしまって…。生の声が聞きたいのでオススメなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

不妊治療ではなく、出産のための産婦人科なら住んでいるところの近くの方がいいと思います🤔

名古屋市でも広いので…
何区でお探しですか?🤗

• Nao

Nao

お返事ありがとうございます!
    中川区に住んでいるのですが、私の実家が瑞穂区で主人の実家は熱田区なのでどちらかで実家の近くの方が安心なのかな思ったりして迷っています😅

• 7月3日
あー

わたしが通院しているところは、緑区の南生協病院です。
先生がとても優しいですし、待ち時間もほとんどなく予約時間どおりに呼ばれます。
予約とるのも診察終わってから、次回の予約がとれるので良いです。
(近くの産婦人科は検診の当日に予約しないといけないみたいで大変そうで…)
院内助産もあるみたいですし、出産後は助産院で過ごすこともできるようです。

はじめてのママリン🔰

リスクがないのであれば、近くの綺麗なところがいいと思います♪
私はヘルニア手術経験あり、子宮筋腫、高齢、体重過多のコンボで第一日赤に回されました笑

大きい病院は、やはり何かあった時安心ですよ!
第一日赤はバースセンターもあるので、一般患者と合わなくて受診もできて、安心感ありますよ!(それはリスクない人のみで、私はリスクありなので一般病棟で受診でしたが!笑)

• Nao

Nao

主人の会社の社長の奥さんも日赤で出産していました!
    やっぱり安心なのですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ちなみにわたしは港区でしたが、最初に行った個人病院でこのくらいの距離大丈夫よ〜って言われたので決めました!(片道30分ほどでした)
    退院時は20万ほど払いました。(43万?差し引いて)先生が毎回同じ人がいいとか、女の人がいい!とかだと、個人病院の方がいいかもしれません!

• 7月3日
  • Nao

Nao

差し引いて20万ですか!
    日赤みたいな大きいところら高いんですね…びっくりしたしました…

• 7月4日
ゆゆ

名駅の近くなら岩田病院ですかね。
ネットでも人気でしたよー!
わたしも岩田病院通っていますが混んでいますが先生も優しくていいですよ。

• Nao

Nao

岩田病院、ネットで調べた時に気になっていました!
    ゆゆさんはそちらでお産されましたか??
    差し支えなければいくらくらいかかったかお聞きしても良いですか??😢

• 7月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

ごめんなさい!わたしは里帰りの為お産は違うとこなのです😭
    直接支払い制度は適応されているみたいですよー😆
    あと、退院されている方で10万程度支払ってる方を見ました!
    トータルいくらとかよくわらないですが😭😭

• 7月3日
  • Nao

Nao

里帰り出産だったんですね!
    お疲れ様でした☺️
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
きゃりー

一人目を星ヶ丘マタニティで産みましたが、すごくよかったです!

病院綺麗で、ご飯美味しいし、マタニティビクス、アフタービクスでママ友がたくさんできて今でも仲良くしてます。

二人目も星マタで産みたかったですが、上の子の関係でかなわず、川崎で出産しますが、星ヶ丘マタニティ並みの施設をこちらで求めると80万円くらいかかります。安かったんだなーと思ってます。

• Nao

Nao

すごく良さそうですね😊
    川崎の方はそんなに高いのですね(>_<)
    差し支えなければ星ヶ丘マタニティの出産の時いくらくらいかかったかお聞きしても良いてますか?😢

• 7月3日
  • きゃりー

きゃりー

ホームページに載ってる通りの料金でした!
    今回の妊娠でも分娩予約までしたので、資料もらってます。ホームページのスクショとパンフレットの写真載せますね。
    一番下ランクの部屋でも十分綺麗ですよ!

• 7月4日
  • きゃりー

きゃりー

パンフレットに載ってる詳細です。

• 7月4日
  • Nao

Nao

お写真ありがとうございます!
    すごくきれいですね😆
    参考にさせていただきます!!

• 7月4日

私は中川区に住んでいますが色々悩み、港区のまのレディースクリニックを選び現在も通っています!

車で30分くらいです。
中川区だと野崎を選ぶ方も多いと思うのですが、野崎産婦人科もかなり人気あると思います。

車で30分とは言え、やはりちょっと遠い感はあるのでやはり自宅から通いやすい方が便利だと思います!

• Nao

Nao

初めてきいた医院だったので調べてみたらすごくきれいなところですね!
    そうですよね、お腹が大きくなると車で30分もえらいですよね😢

• 7月3日
tuboちゃん

瑞穂区の藤村レディスこどもクリニックで出産しました。
私は職場が中川区で熱田区在住です!熱田からも通いやすかったです😄

全部屋個室、ごはん美味しい、小児科併設のため出産後も安心なのでオススメです☺️

• Nao

Nao

調べてみたらすごくきれいなところですね!
    やっぱり実家の近くだと安心ですよね☺️
    全室個室などすごく魅力出来ですね🌟
    差し支えなければ出産の時いくらくらいかかったかお聞きしてもいいですか?😢

• 7月3日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

明細書貼っときます☺️
    退院時の支払いは12万でした。
    私の場合は1泊分長かったのと、吸引分娩だったのでその分高くなってます!

• 7月3日
  • Nao

Nao

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!!

• 7月3日
きゃりー

パンフレットに載ってる詳細です。

• きゃりー

きゃりー

すみません、コメント返信欄でないところに投稿してしまったので二重になってしまいました。消せるようだったら消してください。

• 7月4日