※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

迷ってます。皆さんの意見お聞かせください。すこしだけ長いですが、見…

迷ってます。
皆さんの意見お聞かせください。
すこしだけ長いですが、見ていただけると本当に助かります😭!!!

現在、旦那が単身赴任です。

私は、今、育休中。
旦那は夜帰るのも本当に遅いし、朝も早い。だから、ワンオペ育児です。
他県に行くと友達や、実家なども離れるし、ワンオペだから他県だといざというとき頼りになるとこがないため、地元に残ることにしました。

ですが。。。
最近、寂しすぎて…
コミュニケーションすらまともに取れず
気を使うようになってきました。。。
他人感が半端ない…。。。

夜にすこししかいなくても
断然旦那がいてくれたほうが気持ちも楽になるので
最近、旦那がいるとこに一緒に引っ越そうか迷っています。仕事は、お店の販売員なんですがその県にもあるのでそっちに異動することは可能です。

そこで、皆さんにご意見聞きたいです!
皆さんならついていきますか?地元に残りますか?

・旦那は、朝はやく夜遅い仕事。
・日曜日のみが休み。
・その日曜日も仕事の時がある。
・旦那がいまいる場所は、地元から高速使って1時間半。
・旦那は、仕事が忙しい為結構近いけどあまり帰ってこれません。
・私が遊びに行こうかと思いましたが、レオパレスの為赤ちゃんの泣き声は厳しそう。とのこと。
・車がないと移動出来ないような場所らしいです。
・単身赴任手当てがつく。
・旦那はご飯が毎日コンビニのため食費がバカにならない。

ちなみに、単身赴任でなく家族ごと引っ越しだと住居手当てとかはないらしいです。

皆さんならこの条件みて、着いていきますか?
残りますか?

ご意見お聞かせください!😭

コメント

わんわん

んー気持ち的にぷぅ太郎さん自身が旦那様がいた方がいいのであればついていったほうがいいかと思います^ ^
わたしの場合はついていきませんが^ ^笑

sora

私はついて行きます。

ウチの旦那も朝早く夜遅く、休みは日曜のみ。ワンオペです💧おまけに転勤族です。

今年の3月に異動となり、地元から車で2時間半の場所へ引っ越しました。
私はついていきました。

周りに知っている人や友達もいませんが、子供の世話に家事にと何だかんだやる事あって、特に寂しいとかなく、何とかやってます😊

旦那も毎日子供の顔を見て嬉しそうにしてますし、身近に子供の成長を感じています。
日曜日だけですが、旦那が育児を手伝ってくれるので、殆ど家に旦那は居ませんが、やはり居ると違うなって感じがします。

米民/脊オパ参戦

ついていきます!というかまったく同じ感じでついて行ってます☆
友達、実家までは新幹線で3時間以上かかりますし、ワンオペですが
それを全て見越して嫁いだ感じなので
私は旦那についてきました☆
仕事始めたらまた新しく知り合いや
ほかの方とコミュもとれますしね☆

わたしなら付いていきます。
近くに友達や実家があっても、やっぱり家族みんなで暮らしたいです。
今もワンオペ、付いて行ってもワンオペなら付いて行きます。

ヨイチ

単身赴任の期間はどれくらいなんでしょうか?
食費が単身赴任手当てと差がないなら、家族ごと引っ越しを考えちゃいますね🌟

• ヨイチ

ヨイチ

私は寂しいので、ついていっちゃいます。

• 7月3日
ママ

私だったらついていきます!
家族は一緒の方がいいです😣

もえぎ

私は実家まで飛行機の距離ですが出て行きましたよー。今ワンオペです。
といってもそもそも自分の就職で地元は出てたので抵抗がなかっただけではありますが…😂知らない土地での生活だけが不安なら、案外なんとかなりますよ!

毎日遅くても主人が帰ってくる方が気が休まる気がします。もし同じお気持ちなら、引っ越すのをオススメします!

単身赴任手当の金額によっては揺れちゃいますけど🤣笑

ゆう

わたしも現在育休中で、主人の転勤先について来ました🙋‍♀️
今までは実家のすぐ近くに住んでいましたが、実家から高速使って2時間ほどの縁もゆかりもない地域に越して来ました。
ただ、ありがたいことに主人の会社からの補助は結構出ていますが💦

結果としては、ついて来てよかったです!
このまま離れていたら、主人は父親としての自覚が一切持てないまま、独身気分で好き放題していたのだろうと思います。
慣れない土地のため、わたしも主人以外に頼れる人もいないので、自然に家族が団結するというか、深まっていっている気がします😊🌟
今では家事分担、育児分担も出来ていてありがたいです。
そして情けないことですが、地元を離れたことでようやく精神的な自立ができたかなと感じています。

ご主人の転勤期間にもよるかと思いますが、わたしは家族は一緒に住むのが一番だなと感じておりますー!

totomama

着いて行きます!!
住居手当が出なくなるのは痛いですが…家族は余程のことがない限り一緒にいるべきだと私は思っているので…。
地元を離れると言っても高速で1時間半だし、お金がマイナスなるかも、大変かもしれなくても、そういう運命と思って、その時期は頑張ります。