※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

旦那さんの収入がどのくらいあれば専業主婦になろうと思いますか?(^^)

旦那さんの収入がどのくらいあれば
専業主婦になろうと思いますか?(^^)

コメント

maa

30万前後ですかね~

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    そのくらいだと贅沢しなければ普通に生活出来ますもんね(^^)

• 7月2日
  • maa

maa

急な出費とかも入れるとこのぐらいは必要な気がします‼

• 7月3日
axx💋

気持ちの余裕を無くしたくないのと、貯金もしっかりしたいと思うので、手取りで40ですかね🤔🍀

年収500万くらいですかね💦
月にすると手取りで30万+ボーナスって感じです。
もし子どもが2人、3人…となるとキツイですが一人っ子なら500万くらいですね。

手取り23の時も手取り45の時も専業やってました^ ^

手取りが低い頃は固定費下げてたので、どちらも生活は余裕でした^ ^

やりくり次第ですよねほんとに^ ^

あかしゃん

旦那の収入30前後、ボーナス無しで専業主婦です。11月に2人目出産予定!
今はローンなどもありカツカツです。
40.50あったら貯金にも回るし嬉しいな…。

みど

うちは都内なので年収1500万~だったら専業主婦になれるかなーってかんじです😅

かえで

30万はうちは絶対必要です😭
下の子も保育園行くようになるとプラス保育料ですね…

これでもかなりカツカツですので、欲を言えば40万あれば貯金できるし、食べたいもの食べれそう。

でも私は資格取るために来年から短大いくつもりなので、しばらくは一馬力です。主人にがんばってもらいます。

諒ママ

手取りで30万あったらいいかなぁと思います^ ^

あー

年収400万円で専業主婦やってます。
今は子供が小さいので暮らせてますが、幼稚園や学校に行くようになったら、年収500万円とかあるといいなと思います。

ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦です😊
うちは主人の稼ぎ月50~60万ですが
あればあるだけ使っちゃって
貯金はできない現実です(T▽T)
私がお金の管理をしてちゃんと家計簿も
つけてるのに無意味ですw

you

月の手取り100万円以上あっても自分の性格上何かあったらと思うと専業主婦になれないと思います💦
専業主婦にならないとどうしても家庭が回らない、となって初めて専業主婦の選択肢が出てくるタイプです😓

のん

手取り50万あれば絶対専業主婦になります!(笑)
まぁ、そんなにないから働いてるんですが、、(笑)
今は家族三人、手取り30~35万で貯金もして保育料も出して生活できてます。でも欲を言えば50万は欲しいですね~😭❤

手取り24万➕年2賞与あり

で、専業主婦してます☀
何とか貯金切り崩しながらやってます😅
ローンがなければそれでも十分生活できるかと。我が家はローン有りなので貯金切り崩してますが😣

手取り20ちょっとですが
専業主婦です、、

20前後でしたが専業してました!
いかに自分が家計をうまく回すかなので
貯金もちゃんとできるなら引くくても
任せてもらえるなら専業します!😊

ぱんちぃー

夫婦で手取り45万で贅沢できるわけではないので、専業なりたいけどなれないよな〜と思ってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ママ

子供1人なら手取り100万くらいですかね。笑
性格的にパートか習い事かしないとどんどん引きこもって行くので、パートしないのであれば 子供を預けて習い事出来る程の余裕が欲しいです😆
節約して専業になるくらいなら、働いて我慢したくないタイプなので30万じゃ無理です😭

「お金・保険」に関する質問