※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーるん
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いているが、赤ちゃんは上の方にいるため、まだお産は先かもしれない。同じ経験をした方の話を聞きたい。

いつもお世話になってます☺️

今日39週1日の検診でした。
「子宮口がフワンフワンに柔らかい
1センチ開いてる」
って言われたんですが、
赤ちゃんがまだ少し上の方に居るみたいです。
自分の体重が増えすぎて重い事や早く会いたい気持ちから早く産まれて欲しいのですが、赤ちゃんが少し上の方に居るなら、お産はまだになりそうですかね??😭

陣痛ジンクス、満月・大潮・焼肉・カレー・オロナミンC・スクワットなどなど、全て不発でした😭

赤ちゃんのタイミングなんでしょうが、
同じ経験をされた方のお話しが聞きたいです!!

よろしくお願いします😊

ちなみに、経産婦で1人目は誘発4日目にして産まれました!

コメント

ままり

ちょっと違いますが私は子宮口全く開いてなくてお腹も下がってませんでした。

けど予定日の1週間前からおしるしと前駆陣痛あり。
予定日当日感覚10分切ったので病院へ。
その時初めて3センチ開いてると言われてそのまま入院。

6時間後位に全開なりましたが赤ちゃん下がって来なくて長期戦なるねと言われ、地獄の様な5時間過ごし出産しました!

赤ちゃん下がってなくてもお産になるパターンはありますよ〜!

  • ちゅーるん

    ちゅーるん


    そうだったんですね!!
    やはりお産も人それぞれ色々なパターンがありますよね☺️!

    コメントありがとうございました😊🙏

    • 7月2日