※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝てくれない5ヶ月の娘に困っています。昼寝はするけど夜は1時間ほどで起きます。快適な環境を整えても寝ないので困っています。

5ヶ月の娘が寝てくれません。
午前中1時間ほど寝て、午後は2時間ほど寝ます。
夜は7時にお風呂に入り七時半にはスリングで寝てしまいます。熟睡したと思われる頃に授乳クッションで作ったドーナッツ状のベッドに着地させます。
しかし、1時間経たないうちに起きて、そこから添い乳で寝かしますがなかなか寝てくれず寝ても1時間ほどで起きます。部屋は冷房を入れ快適な温度にして、オムツも変えても寝てくれず、どうしたら良いかわかりません。
外出したり日中たくさん遊ばせてるのですが、夜寝てくれません。
まとまりない文章ですが、アドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

午後のお昼寝は何時から何時までくらいですか?
2時間はちょっと多いなーって思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日によってバラバラなんですが、今日は1時半から3時半ごろまで寝てました。

• 7月2日
K✩ママ

歯の生え始めとか…??
ですかねー。

もしくは、ハイハイしたい…
みたいな仰向け嫌いな…??

時期なのかな…と思いました😅

だんだん体力もついて、寝かしつけるのに私も苦労しました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにぶーぶー唾を吐くようにはなってるので、そうかもしれません💦
    時期的なものと諦めるしかないのでしょうか。。。

• 7月2日
ママリ

朝までずーっと1時間起きですか?!

お昼寝が多い気がしますね、午後のお昼寝を減らしてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近はほぼ1時間おきで、良いときは2時間寝てくれることもありますが、以前は三、四時間くらい空いてたので辛いです💦
    お昼寝多いでしょうか。。。眠いと泣くので寝かしてますが、1時間ほどにした方がいいのでしょうか。。。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

夜通し1時間起きは辛いですね😣!うちも4ヶ月目だけはその状態で、その時は寝返りできそうでできないという時期が原因でした💦今こにぃさんのお子さんはそのあたりの成長としてはどんな感じですか??

うちの子はお昼寝の時間が夜寝るかどうかにあまり関係ない子なので、寝たい時に寝かせてますが😅お昼寝を減らすというのは試してみる価値はあるかもしれません!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は寝返りして這いずりもしている状態です。周りは一晩ぐっすり眠る子が多くなってきているだけに。。。
    お昼寝を減らす、一度試してみようと思います!夜寝てくれるなら日中泣かれる方がマシですしね◟̆◞̆*

• 7月3日