※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

結婚記念日に外食に行く誘いを受けていますが、子供を預けることに心配があります。でもリフレッシュできるチャンスとして検討中です。

今月 1年の結婚記念日があります!

主人に3ヶ月の子供を親に預けて、外食に行こうと誘われてるんですが、私はわざわざ幼い子を預けてまで行かなくてもいいと思っています!
でもこんな機会でないとゆっくり出来ないし、気分転換になるってことで結局行くことになりそうです!
心配し過ぎなんでしょうか?
ちなみに預けるのは主人側の両親です!

コメント

普段から義両親が信用のおける方なら遠慮せず行って気分転換するのはいいことだと思いますよ😌

• こはるんるんん

こはるんるんん

普段は完母なんですが、先日預けた時にミルクを渡して2時間ほど主人と出かけた時に2時間ぐらいしか空いてないのに再度ミルクを飲ませようとしていました!ちょうどその時に帰ってきたので、私が抱っこすると泣き止んで寝たんです!
    泣いてるとかわいそうだからと思ってくれるのは良いんですが、その経験があるのであまり預けたくない気持ちがあります!
    主人にミルクだと最低3時間は開けるように伝えてもらったんですが、やはり心配で、

• 7月3日
3mama

心配ですよね💦💦
確かに、預けてまでとは、思いますが、本当にそんな時にしか、ゆっくり外食できないと思うので、甘えてもいいと思いますよ😊
私だったら、気分転換に行くと思います⭐️😁

• こはるんるんん

こはるんるんん

1時間ぐらいなら授乳して出かければ大丈夫かもしれないんですが、泣いてるかもと思うと心配になって結局気分転換にならないかもしれません!

• 7月3日
  • 3mama

3mama

そうなんですか😰
    それなら、来年からでもいいかもしれないですね😊✨

• 7月3日
マナ

気分転換になっていいと思います😊
確かに心配ですが安心できる人に預けれるならばあたしなら少しなら預けてしまいます!

• こはるんるんん

こはるんるんん

優しくて良くしてもらってるんですが、娘の事に関してはやはり心配になってしまいます!

• 7月3日
わたあめ

私も預けて行きたくないなぁ派です。
それだと出かけてもずっと気になって気分転換出来ないような気がして、まだ一度も預けて夫婦でっていうのはないですね(>_<)

• こはるんるんん

こはるんるんん

そうなんです!
    食事もゆっくり楽しめないような気がしてしまいます!

• 7月3日
  • わたあめ

わたあめ

それなら、お子さんも一緒に出かけられる場所に行くのもいいですよね。
    私はレストランウェディングで、赤ちゃん連れて行けるレストランだったので一緒に連れて行って記念日お祝いしましたよ💡

• 7月3日
riichan❁︎

たまの息抜き大切ですよ❤
ただ、3ヶ月だとまだリズムもバラバラで預かる側も大変かと思いますので、2.3時間が限度かなぁーと思います。リフレッシュしてきてください🎶

• こはるんるんん

こはるんるんん

実家であれば気を使わず預けれるんですが、主人が今回は義実家に預けたいようで( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 7月3日
こっこ☆

長男誕生と同時に同居している旦那のお義母さんがいますが、今まで、
お義母さんに預けて出かけたことはお買い物に行く1時間ぐらいです。
別に嫌いとかじゃないし、仲が悪い訳でもないですが、私もわざわざ預けてまで旦那と2人で過ごしたいとは思いません。
言い方は悪いですが、
やっぱり、旦那の両親、結局は他人です。

• こはるんるんん

こはるんるんん

同じ気持ちです!

• 7月3日
ゆりきち

気持ちが落ち着かないですよね〜〜!とてもわかります!
預けて遊びに行ったり気分転換したりしておいでって言われても私はなんだか心配でそれで夫と喧嘩します笑

でも結婚記念日はさすがに甘えて半日出掛けました😌まだ1ヶ月過ぎのときでしたが。1年記念日という理由が自分の中では決め手でした☺️夫との時間も大切にしたかったので。

• こはるんるんん

こはるんるんん

主人との時間も大切にしたい気持ちはあるんですが、今は子供が1番でもう少し大っきくなってからでもいいかなと思ってるんですが!

• 7月3日
ハービー

私はしょっちゅう行ったり預けたり仲いいので結婚記念日預けて行きました♡こんな時しかできへんからゆっくりご飯食べてぶらぶら買いもんしたりしました!
今でもよく預けてます😊

• こはるんるんん

こはるんるんん

以前預けたときに楽しかったと喜んでくれたので(気を使って言ってくれただけかもしれないんですが)、やはり食事してても心配になるようなら気分転換にならないかもと思ってしまいます!

• 7月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

3ヶ月なら私は行かないです。外出した気にならないし、泣いてるとこを常に想像しちゃう。お家で宅配やちょっとした豪華な食べ物買って家で子供とくつろいじゃう派です。気分転換にはなりませんが、子供と離れてまで外食するのはって思うし私の場合完母なのでミルクが大丈夫なら短時間ならいいかなぁとは思います。

• こはるんるんん

こはるんるんん

完母なのでさらに預けにくいです!
    ミルクも飲んでくれるんですが、もう少し大きくなってからの方が気分転換になると思います!

• 7月3日
むむ

私もそこまでして…と思って躊躇っちゃう人です💦自分の実家ではなく旦那の実家なら尚更😣でもせっかく誘ってくれたので、楽しんできてください✨もう少し大きくなるとママ~ママ~ってなって今より預けにくくなるかもですし😅2人でデート羨ましいです💕

• こはるんるんん

こはるんるんん

たしかに後追いしてくると可愛いですが、今より預けにくくなりますよね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
兄妹ママ

気分転換も必要ですよ。義両親が信頼できる方たちならたまには、良いと思います❗

• こはるんるんん

こはるんるんん

義両親は優しくて信用できる方々なんですが、躊躇してしまいます!

• 7月3日
もず

私は2ヶ月になった頃に1度だけ、私の母と妹に預け3時間だけ旦那とご飯を食べてきました!
うちの子はホントに抱っこマンの、おっぱい魔で一日中抱っこしなければいけない子で、初めての育児という事もあり精神的に辛く毎日泣きながら育児してました😢
今は完母でミルクを飲んでくれなくなりましたが、その時期はまだミルクを飲んでくれてたので、お母さん達の勧めで2人で食事してきたら凄くリフレッシュになりました!
ご飯なんてゆっくり食べられなかったし、旦那に子供の事を話すいい機会にもなって、少し離れただけなのに結局寂しくなってまた頑張ろって思えました!
私の場合は、安心出来る人に預けられたからだとは思いますが、出来るなら近場にでもいいから1度行ってみてはどうでしょうか?
私は完母じゃなきゃ、たまーに行きたいなと思いました!
この間は、1時間半で美容室にも行ってきて気分も子供との接し方も余裕が出てきた感じがします😊

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 7月3日

私も義両親に預けてまでは行きたくないです。
自分の両親なら安心して数時間預けられるんですけど、なんなんでしょうね、この違いは。私にとっては他人だから信用できてないんでしょうか😅
うちも4月に結婚記念日でしたが、娘も連れて3人でホテルランチ行きましたよ😊当時7ヶ月でしたが、空気読んで途中寝ててくれました😆💓

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 7月3日
ぽぽ

私は、預けて行ってしまいますね🤔
せっかくですし…笑
1日ではなくて、数時間ですし…
義両親も良いと言ってくれてるなら😋

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊
    1時間ぐらいなら大丈夫なんでしょうが、どうしても躊躇してしまいます!

• 7月3日
ちゃんみぃ

気分転換は大切だと思いますよ😄
ミルクか搾乳した母乳も一緒に預けるとなお安心ですね!

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 7月3日