※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

娘を落としてしまい、病院に行きたいが5ヶ月の赤ちゃんは診察できないと言われて不安。怖くて眠れない。

本当にわたしは最低な母親です...
先程自分の腰くらいの高さから
娘を落下させてしまいました
#8000に電話したところ嘔吐や大きく腫れがなければ
大丈夫とのこと
今のところないしぐっすり寝てくれているけど...
怖くて寝れない。血の気が引いた。
ほんとは今すぐ病院行きたいけど、
今病院行っても意味ないそうで💧
脳外科行っても5ヶ月の赤ちゃんは診察できないって。
ほんとにそうなんでしょうか?

あーもうほんとに最悪。最低だわたし
こんなに大事にしてる子供に痛い思いさせるなんて。
朝起きてくれなかったらどうしよう
怖くて怖くて寝れない
もう絶対絶対危ない思いさせないし
絶対目離さないからね
ごめんね。

コメント

ぺぺ

これからもっと
高い所から落ちたりひどい怪我しますよ!
頭もびっくりするぐらい打つし
ぱっくり切れて血も出ることあるし!

8000にかけてそう言われたなら
そうなんでしょう。
嘘をつく必要ないので信じましょ!

  • 🦉

    🦉


    もうちょっと大きくなったら
    もっと目が離せなくなるし
    もっと怪我しますよね〜😭
    今からが怖くてたまりません...

    一応看護師の方にそう言われたので
    大丈夫かと思いますが😭

    • 7月2日
はな

最低は母親なんかじゃないですよ💦
母親だって人間です!いくら気をつけていたってなる時はなるんです😭💦

  • 🦉

    🦉


    そう言っていただけてありがたいです💧
    もうこれからは絶対こんなことないように
    気をつけるしかないですよね😢

    • 7月2日
かー

私も落としてしまいました

泣いてほんとに後悔しましたが
もう起きてしまったことはどうにも出来ないので、
様子見て、変なら病院。
また次起きないように気をつけるしかないんですよね…

  • 🦉

    🦉


    ほんとに後悔でいっぱいです
    これからは絶対こんなこと起きないように
    気をつけます😭

    • 7月2日
ひよこまめ

私も1度ハイローチェアから落としてしまったことがあります…。
本当に自己嫌悪に陥りますよね😭😭
ずっと謝ってました😭ですが次の日笑顔を向けてくれる息子を見て涙が出ました😭次から気をつければ大丈夫です。今回のことが次に繋がるんですから!何もなくて良かったです☺️
一応は48時間様子を見てくださいね☺️

  • 🦉

    🦉


    後悔でいっぱいです😭
    もう絶対絶対こんなこと起きないように
    気をつけます😢
    ありがとうございます。
    看護師さんも2日間様子見てって言っていたので
    この2日何もないことを祈ります💦

    • 7月2日
ねこ

お気持ち落ち着きましたか?!大丈夫ですか?私は、何かあって24時間異変がなければ心配ないと小児科の先生に言われましたよ(^-^)

診察できないというか、レントゲンやCTとると被曝するので、そのリスクを負ってでも検査するか、話だけして終わるかってことです(>_<)心配だとついつい病院行っちゃうんですけどね(>_<)

  • 🦉

    🦉


    後悔しまくりで自己嫌悪に陥ってます💧
    看護師さんにも2日間様子見でって言われたので何もないことを祈るしかないです😭

    看護師さんが言うには、5ヶ月の赤ちゃんじゃ動いちゃってレントゲン撮れないからどうせ行っても診察できないよ〜とのことでした😭
    それでもいいからとりあえず行ってお話聞きたいんですけどね💦

    • 7月2日
aminne

うちも娘が5ヶ月になる前に私達の不注意で抱っこ紐から落下させてしまって頭から真っ逆さま。
救急車で夜間救急に搬送され、たまたま夜間の担当が脳外科だったので、CT撮ってもらいましたよ!
落下直後は5分くらいギャン泣きで、泣き疲れてすぐ眠りましたが、結果、頭蓋骨骨折していました!
嘔吐もなかったし、少し赤くなる程度ですぐに大きく腫れることはありませんでした。
うちの場合は本当に頭から真っ逆様で、全体重を頭で受け止めた形でしたが、のんママさんはどのように落下させてしまったのでしょうか?💦

  • 🦉

    🦉


    骨折ですか!それは大変でしたね😨

    それが一瞬目を離した隙に落ちたので
    どうやってどの角度で落ちたのか全く見てなくて分からないんです💦
    ただオデコの右が赤くなっててそこから落ちたのか、落ちてから床で打ったのか...
    どっちにしろ結構な高さから落ちたので強く打ったのかな?と思ってるんですが💦

    ちなみに骨折はどのような治療しましたか?
    もし病院行って大丈夫と診断されても、もしかしたら骨折してるかもしれないですよね...?
    病院行くとしたら脳外科に直接行った方がいいんでしょうか?💧
    小児科でも大丈夫なんですかね?😥
    質問ばかりしてすいません💦

    • 7月2日
  • aminne

    aminne


    2〜3週間、頭の形変形してこなきじじい状態でした😂

    娘の場合は、骨折だけで脳内に異常がないことがCTで確認できたので、自然治癒を待つしかなくて、数ヶ月毎に何度か病院に通って完治を確認しました。
    夜間で搬送された総合病院から、小児の医療センターを紹介されてそちらに通いました!
    落ちた瞬間をみていないとなんとも言えないですよね😖
    心配なら、念の為、一度小児科で診てもらうのが安心ですよね😔

    • 7月2日
  • 🦉

    🦉


    変形してしまうんですね!
    こなきじじいって😂笑ってしまいましたすいません😂

    どこかで頭の骨折は治療しようがないと見たことあったので、やっぱそうなんですね😨
    ギプスしようがないですもんね💦
    大丈夫と言われても怖いので念のため明日病院いきたいとおもいます💧

    • 7月2日
deleted user

私もソファーから落とした事あります😭
本当に自分を責めましたが、親戚の3人の子持ちのお姉さんに、よくあるよーうちなんて子供達が抱っこして落としまくってるよ〜とケロッと言われ複雑でしたが先輩ママ強いなぁと思いました😅

  • 🦉

    🦉


    さすが3人も育てていると
    こんな事故慣れっこなんですかね〜😨
    わたしなんて血の気が引いて
    足が震えました💧
    大丈夫大丈夫〜と思っていても
    万が一のこと考えたら怖くって😭

    • 7月2日
snow white

うちの子も5ヶ月の時にベッドから落ちました(><)私の不注意です。
泣いて何度も謝りました。次の日居てもたってもいられず、脳外科に行きました。先生からは『すぐに泣きましたか❓嘔吐はありませんか❓食欲は❓』と聞かれ、『大丈夫ですよ。心配したよね❓この後もしばらく様子見は必要だけど、心配ないよ(o^^o)』と言われ、安心してその場でまた泣きました。毎日育児に家事に一生懸命こなされているご自分をどうか責めないで☺️検査とかは出来なかっけど、念のため受診するのもアリだと思います‼︎‼︎安心しますしね♡

  • 🦉

    🦉


    ありがとうございます。
    わたしも電話で看護師さんから大丈夫だよと安心するお言葉をもらえて泣けてきました😭
    それでも心配で心配で気が気じゃないですけど...
    わたしも怖いので明日念のため行きたいと思います!

    • 7月2日
*yuki*

うちの娘も生後半年の頃に北海道で雪に滑って転んで娘の後頭部を打ってしまったのですが、そのとき病院が近かったこともありあわてていったけど、結局小さい子どもはレントゲンを撮ると放射線のリスクがあるから嘔吐とかがないとレントゲンを撮る方がリスクがあるからしないですと言われましたよ!
頭を打ってから3~5週間位は様子をみてもし吐いたりしたらすぐ脳外科に行くようにと言われましたよ😊

deleted user

私も落としてしまったことあります。
ベビーカーのベルトしめず、少し動きしてしまいベビーカーからコンクリートに頭から落としてしまいました。
ギャン泣きして、私までボロボロないて謝り続けました。
でもすぐニコニコに戻ってホットしました。のんママさんは最低なんかじゃありません。反省してなかったら最低な母親だと思いますが…

🐴🐷🐤❤

私も一昨日ベビーベッドから
息子が落ちてしまいました…

柵を上げるのを忘れてしまい
私が寝てしまったため😢
ドンと音がしてベビーベッドの方を見たら息子が仰向けになって落ちて大泣きでした
本当にあの時は心臓が止まりそうになり血の気が引きました

なっぴ

私もつい3日前に1歳4ヶ月の子とダイニングテーブルに付けるタイプの椅子に座らせてご飯食べて片付ける時に目を離してしまって背もたれのパイプに腰掛けて遊んでいてそのままひっくり返り落ちました。
テーブルの高さが120cmでした。
後頭部強打して最初は泣いたんですけどびっくりして抱き上げたら泣き止んですぐに寝そう?気を失いそう?な感じで白目むいてウトウトしていて焦りました💦
寝かせたらいけないと思って声をかけ続けかかりつけの小児科に相談したところ受診してもいいよと言われたのですぐに行きました。
骨折などしている様子もないし、聴診器など拒否する行動やバイバイなども出来たので大丈夫なようでした。
でも1度強く頭を打って脳が回復する前にまた強く打ったり軽くても何度も繰り返すと良くないから数日間は気をつけてと言われました。
でもヤンチャなのでその日帰ってきてご飯支度してる間にソファから落ちたり机の下に潜り込んで立ち上がった時にぶつけたり、、、ヒヤヒヤというか気が気でないというか、、、
基本的には吐いたりがなければ大丈夫で、その後のセカンドインパクト症候群に注意してください!!

皆さん結構そのようなこと1度や2度は経験あると思うので
そんなに責めないでくださいね!
長文失礼しました。