※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ファッション・コスメ

ママさん達に質問です‼子育てや産後のファッションはどんな感じですか?(…

ママさん達に質問です‼
子育てや産後のファッションはどんな感じですか?(´・ω・`)?
私はまだ赤ちゃん産まれてないので画像の右のヤツにしようかと思ってます‼
参考までにどんなのを着ているか画像もあれば嬉しいです( ´๑•ω•๑` )♪

コメント

妊娠中はお腹が出てくるのでワンピースは丈がさらに短くなってきますよ!もう少し長いものか、タイツとか履いたほうがいいと思います!

産後はもっぱらゆるいパンツ、ロングスカートとかです!母乳なので授乳がありワンピースは着れません😓 日常なにかとしゃがむことが多いので楽なものがいいですよ\(^o^)/

ゆずmama

その日の予定に合わせた服装にしてますよ⸜( ⌓̈ )⸝💡
妊娠中は冷やさないようにする事を常に気遣い、ヒールや滑りやすい靴は履かないようにしてます。

産後についてですが、家では動きやすい服装で。
外出しない時はショートパンツのルームウェアなどのラフ着が多いです。
娘と2人でお買い物なら、途中で公園で遊びたい攻撃を喰らう可能性も考えてスニーカー×スキニー×パーカーなどのシンプルな感じに。
アクティブな感じにならなさそうな映画やショッピングなら娘とお揃いのニットやワンピコーデをしたり、たまーに低めのヒールも。
娘と2人の時の髪型は、大体ニット帽やハーフアップ、お団子がほぼです。

パパと3人でのお出かけなら、割と好きな格好をしますが、子供を連れる以上やはり靴は気をつけますね。
エレベーター、エスカレーター、階段は勿論、いつどこでダッシュするか分からないので走れない靴は年々減りました💦

あと過剰な露出は勿論ですが、ドルマンニットやミニスカートは動きづらくなったり可動域が狭くなるのが嫌で子供と2人の時は着ません(´ー`)

産後でも変わらないのは、パパと2人でデートする時くらいです♡
ショートパンツだろうが肩出しだろうがハイヒールだろうが、ちょっとくらい許して!って感じで女性モード200%です♡笑

あいば

元々カジュアルとガーリーが好きで、産後はカジュアル多めになった感じです!
ただ、授乳のためワンピースが着れない、ヒールは履けないため、甘々ファッションは頻度が少なくなりました。旦那と一緒の時や、子どもを預けて友達と会うときなどのみという感じです。
平日は基本的にジーパンやショートパンツが多いです。ジーパンは野暮ったくならないようにキレイ目なものが多いです。
普段着はguやoldnavy、nico and…などを着ていて、お出かけの時はsnidelが多いです!

min

授乳があるので胸元はあけやすいものがいいですね☆
ワンピでもシャツみたいにボタンであけれるものなら大丈夫と思います☆
わたしがこだわってるのは服の素材ですー!
赤ちゃんて抱っこしてると、顔を服にこすってきたり、もたれて寝たりします!
なので綿や麻など肌触りのいいものがいいです☆
妊娠前はニットワンピとか好きでしたが、ヨダレも垂れるし赤ちゃんチクチクしちゃうし、ぜーんぶ捨てましたw
インスタとかで「#ママコーデ」って検索すると可愛いコーデたくさん出てきますよ♡