※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

明日の子供の育児教室の服装について質問です。短肌着の上から甚平は大丈夫でしょうか?20分の徒歩で抱っこ紐orベビーカー、どちらがいいでしょうか?

明日の子供の服装について質問です。
明日の午前中からお昼まで初めて育児教室に行くのてすが、最近暑いので外出時の服装がわからず質問させていただきました(;_;)
普段は家で短肌着1枚なのですが、短肌着の上から甚平のような服を着せても大丈夫でしょうか?
育児教室が行われる会館まで徒歩20分ないくらいで、抱っこ紐着用で行く予定です。
抱っこ紐でも暑いようならベビーカーも考えていますが、
服装と抱っこ紐orベビーカー、どちらがいいか教えてください(;_;)

コメント

新米ママ

私はタンクトップのメッシュ肌着に、タンクトップのロンパースか、セパレート着せてます!外では!!

中では、寝る時はコンビ肌着ですかね!昼間は、外出る時に着る肌着1枚です!!

肌寒い日は、半袖肌着に、半袖セパレートかロンパースです😄😄

抱っこ紐やベビーカーの時は、どっちでもいいですが、それ用の保冷剤などを背中に置いてます!!

子供は、ベビーカーでも抱っこ紐でも暑いですし、どちらでもいいですが、ママさんが抱っこ紐だと暑いと思うので、私ならベビーカーですかね(^^)

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    メッシュの肌着や外用の肌着もあるんですね😵
    保冷剤!!買ってないので柔らかい保冷剤で代用でも大丈夫ですかね?
    色々教えて頂いて助かります😭

• 7月3日
  • 新米ママ

新米ママ

外用ってのは、自分で決めてるだけですが😂😂
    寝る時以外は家では半袖orタンクトップの肌着。
    外出る時はそれに、ロンパースや半袖半ズボンのセパレートを着せますよ😋

30度超の日は、タンクトップと半ズボンのセパレートです😆

百均とかの、凍らしても固くならないやつとかで、全然おっけーです😄
    私もそれなので!!
    タオルにくるんで、背中に置いてあげると気持ちいいと思いますよ😳

• 7月3日
すもも

徒歩で往復40分がみーみさん的に辛くなければ抱っこ紐でもいいと思います。
ベビーカーも意外と暑いのと、移動速度が(私の場合)抱っこ紐の方が早いので。

服装は肌着+甚平でいいと思いますよ。日焼けしないように日焼け止めか、レッグウォーマー、靴下などで対策してあげてください。

肌着の中にガーゼを一枚挟んでおいて、着いたら抜いてあげると、汗をかいてもスッキリするのでオススメですよ。(汗取りパッドがあればそれでも)

• みーみ

みーみ

そうなんですね!
    抱っこ紐のが邪魔にならなそうかなって思ってたので抱っこ紐にしてみます😄
    服装もそのままで、日焼け止め忘れずにしてあげることにしました!
    ガーゼ挟むのもいいんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😆

• 7月3日