※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

妊娠初期の検診で胎嚢が小さいことが心配。他の方の経験を聞きたい。

6月に妊娠発覚して喜んでいたのも束の間、5w2dでの検診では、胎嚢確認✨がしかし、先生には、「胎嚢6.8mmで、ちょっと小さめだね。また来週確認しましょう。」と言われ、1週間後の本日検診行きました。
6w1dで胎嚢10mmで胎芽は見えずでした。
先生も「うーん。ちょっと小さいね。そろそろ胎芽見えてもいいんだけどね。次また今週末見せてもらって、それでも見えなかったら難しいかもしれないね。」との事でした。
それを聞いた瞬間から目の前真っ暗。妊娠を夫婦でとても喜んでいて、娘もとても嬉しそうに毎日お腹に話しかけてくれていました。なのに…と落ち込んでしまいそうです。
まだ赤ちゃんが見えると信じています。
同じように、最初胎嚢小さかったけど、成長して、赤ちゃん育ったよーっていう方いますか?😭勇気をください!!
諦めたくないです。

コメント

かな

私は6w越えるまで胎嚢すら見えなかったです😂
8wで胎芽と心拍両方確認できました!
平均で6wで心拍確認できると聞いていたので
私も最初は不安でいっぱいでしたが
いまは妊娠8ヶ月までになりました😆

• みーぽん

みーぽん

本当ですか?!6w超えるまで胎嚢見えずでしたら、めっちゃ不安でしたよね?
    8wで両方なんてすごいです😭どれだけ不安な2週間を過ごされたことか…。
    毎日毎日不安で、、眠れないんです。
    でも、とても励みになりました✨✨
    ありがとうございます。😭
    8ヶ月💕あと2ヶ月ですね♡

• 7月3日
  • かな

かな

すごく不安でした😂
    けど考えれば考えるほど不安になって逆にストレスになりそうだったのできっと大丈夫と信じて2週間過ごしてました😭!
    みーぽんさんも我が子を信じてあげてください👶🏻💓

• 7月3日

初めまして。もうすぐ8wです。
大丈夫ですよ〜!
私も
5w4dで5ミリ
6w1dで10ミリ胎嚢見えず。
来週見えなかったら厳しいと言われ
6w4dで18ミリに急成長
7w1dで胎芽と心拍確認できました。
私も不安な毎日でここでたくさんの人に希望をもらいました。
私も日々不安でいっぱいですが、あかちゃんの生命力を信じてポジティブに過ごしましょう^_^

• みーぽん

みーぽん

ありがとうございます😭私とほとんど一緒で、とてもとても励みになりました😭
    3日で胎嚢がめっちゃ成長されてるんですね?👏すごいです!
    7w1dで胎芽心拍確認✨おめでとうございます!私も赤ちゃんの生命力を信じたいと思います✨
    私も次が7w1dで検診なので、大丈夫だと信じたいと思います✨
    ポジティブ大事ですね!

• 7月3日
なお

1人目の時は、8週で確認し、無事出産しました。
2人目は6週で確認したので、赤ちゃんって色々だなぁー。と実感しました!
1週間不安ですよね😭

• みーぽん

みーぽん

胎芽確認8wだったんですね?
    赤ちゃんって本当に色々ですよね😫
    私も1人目が3年前くらいで、どんなだったか思い出してたりするんですが…何週でとかはちょっともう覚えていなくて。
    1週間とても不安です。長く感じます。
    でも、ここに来て、とても励みになりました✨
    ポジティブに赤ちゃんを信じます✨

• 7月3日
ぺーたー

まだ6週ですよね?
2人目7週でやっと胎芽確認
8週で心拍確認でしま

• みーぽん

みーぽん

はい。6wです😭
    そうなんですね?✨7wで胎芽確認という方も多くいらっしゃってとてもとても励みになりました😭
    現在も妊娠中ということで、しかも、6wで一緒で嬉しいです😭

• 7月3日
めも

私も大きくはないです。
エコーの週数と、自分で出した週数と2週間ほどずれがあり、心配しているものです。
排卵日は確実ですか?
6週になられたばかりとのことですが、遅いかもしれない、ってことはないでしょうか。
生理周期が28日じゃない場合の初期は特にズレが大きくなる…こともあるようなので、今は人と比べるのではなく、お腹の子のペースで大きくなってくれればいいという思いでいます。
次の検診で胎芽が見えるかも!と思って、娘さんと楽しい日々を過ごして下さい(^^)

• みーぽん

みーぽん

本当ですか?😭めもさんも7wなんですね?初期は不安な事ばっかりです。😭
    排卵日は、クリニックで診てもらって、排卵が終わったのも診てもらっているので、ほぼ確実かと思います。
    そうですよね?今はお腹の子を信じ、お腹の子のペースで大きくなっている!と信じて、来週まで待ちたいと思います!!
    とても励みになりました✨ありがとうございます😭

• 7月3日
h

私胎芽見えたの8週でしたよ( ´•ω•` )

• みーぽん

みーぽん

ありがとうございます😭8wで確認できたのですね?🙏おめでとうございます!
    胎芽見えるまで不安じゃなかったですか?
    今回、先生の反応が厳しい感じでとてもショックで…。嫌~な感じでして。でもここに来て皆さんのお言葉頂けてとても励みになっています😭✨

• 7月3日
  • h

h

ありがとうございます😊
    すっごい不安でした( ´•ω•` )
    しかも今も赤ちゃん小さいって
    言われているので
    とても不安です😭😭😭

• 7月3日
mado.

私とあまりにも似ています!7月2日に6wで初受診しましたが胎嚢10mm😔小さいと言われました。また来週受診します!それに卵巣が腫れてると言われそれもショック😣1回目の妊娠は流産してしまったので心配です。でも息子がいるのでそれがまだ心の救いです💓次の受診まで赤ちゃん信じて頑張りましょう!!!✊😆✨

• みーぽん

みーぽん

遅くなってしまってすみません。😫
    実はこの数日で出血がありまして、このまま流産になりそうです。
    私も不安な毎日を送っていて辛かったです。

きっとまどかさんもお辛いと思いますが…赤ちゃんを信じましょう✨✨

息子さんに本当に救われますよね😭うちも娘に救われています。😭

• 7月6日