※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

22週の初マタです。朝からおなかが重く、張りを感じます。普段と違う感覚で、腸にガスが溜まっているような感じで、痛みもあります。これは普通のことでしょうか?

22週の初マタです。今朝起きた時からおなかが重く感じ、張りを感じます。
普段感じる張りと違い、腸にガスが溜まっているような感覚です。
動くとキューとなるような痛みを感じる時もあります。
このようなことは、普通にあることですか?

コメント

年子ママ♡

あたしは同じ時期に同じ症状で病院へ行き、そのまま入院になりました。
膀胱炎と切迫早産でした。
早目に病院へ行かれた方がいいと思いますヽ( ;´Д`)ノ

りぼん

中期位に同じような症状が二回ありました。病院に行くか迷ってるなか二回とも、おならをしたら治りました。
どうやらガスが溜まってたようです(>_<)

心配であれば病院に行ったほうが安心かもしれません。

カサブランカ

私も妊娠中に2回くらい、初期と中期に1日だけそういう日がありました。
どちらも1日横になっていたら次の日に治りました。
次の日にも続いてたら病院へ行こうと思っていましたが。
22週とのこですが、心配ならば病院へ行かれた方がいいと思いますよ。上の方も言っておられますが切迫早産だと大変ですし。
妊娠中は心配ならば、家で心配してるより病院へ行ってはっきりさせた方がいいですよ。その人によって症状は色々ですから他の人がそうだから、そうとは限りませんよ。
お腹の赤ちゃんにもママの気持ちが落ち着かれてるほうがいいですよ。

栄凛

コメントくれたマホ♥️ママさん、りぼんさん、カラブランカさん、ありがとうございます。
仕事の休憩中に横になっていたら、良くなりました(^-^)
不安だけど、病院に行くまでのことなのか、行くべきなのかの判断がつかずに質問させていただきました。
また様子をみて、気になるようだったら病院に行きたいと思います。