※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんとも
妊娠・出産

妊活中で周期が遅れ、病院で検査したところ陰性。胎嚢のようなものが見つかり、生理を起こすために薬を処方されたが、胎嚢の正体が気になる。胎嚢のようなものについて知識のある方、教えてください。

いつも皆様のご質問や回答参考にさせていただいております。

妊活中の者です。
最終生理5月27日(平均周期30日)
最近仕事や妊活のストレスのせいか周期が5日遅れたりしていました。
妊活は、排卵検査薬で陽性を確認しタイミングをとったりしています。

生理予定日4日後生理がこない為、ドゥーテストで検査したところ陰性
不妊症や無排卵などが怖く病院に相談したところ来てくださいと言われ、生理予定日5日後の本日病院受診しました。

超音波による検査では排卵済み
尿検査では陰性でしたが、子宮内に胎嚢のようなものが小さく確認できると言われました。

尿検査で陰性と言うことなので妊娠ではないと思われるのですが一体なんなのでしょうか?

先生にはデュファインを内服し、生理を起こさせリセットさせましょうと言われました。
早く生理を起こさせ前に進みたい気持ちがいっぱいなのですが、どうしても胎嚢のようなものがエコーに映ったことが気になります。

経験ある方がいらっしゃれば胎嚢のようなものが何だったのか、教えてください。
回答よろしくお願いします。

コメント

ぽち

妊娠検査薬が陰性なのに胎嚢、気になりますね💦
私が経験あるのは血腫?血の塊?のようなものがうっすら黒く写ったことはあります。
ただ、医師なら胎嚢との見分けはつくような気がするので、何とも言えないですね💦

デュファインは聞いたことないですがよく似た名前でデュファストン服用したことあります!
よく似ている名前なので同じ作用があるかな?と思うのですが、
それならエコーで写ったのが胎嚢であっても服用に問題がないので次の検診に期待ですかね(´・_・`)

• にゃんとも

にゃんとも

先生も胎嚢に見えるけど、分からないような発言をされてました。

デュファストンです笑
    お薬の名前間違えました、すみません。
    前回流産した時は妊娠検査薬ばっちり陽性でたので、妊娠ではないと思うのですが
    期待してはダメと思っていてもすこーし期待してる自分がいて(;ω;)

ぽちさんが言われるように血の塊なのかもしれないですね💦
    なるべく期待せずにもうちょっと待ってみます。
    ありがとうございました!

• 7月3日
  • ぽち

ぽち

デュファストンなら妊娠していれば黄体ホルモンの影響で手助けしてくれますし、妊娠していなければ服用終了後に数日で生理来ます!
    なので安心して飲んでください(*´ω`*)
    着床しているといいのですがやはり様子見ですね(;ω;)
    赤ちゃん来てますように💕

• 7月3日
  • にゃんとも

にゃんとも

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    安心して内服して、様子見てみます!
    赤ちゃん来てくれるまで頑張ります!
    ぽちさんもお身体大事にされてください、ステキな妊婦生活が送られますように(*´Д`*)♡

• 7月3日