※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

お食い初めの時期が過ぎてしまったので、違う名目でお祝いする方が良いでしょうか。申し訳ない気持ちですが、都合で難しいです。

お食い初めについてです。もうすぐ生後100日になります(^ ^)
夫は忙しくしているのと、両親も地方で働いているので次に遊びに来れるのが2ヶ月後です。
なのでその2ヶ月後に料亭でお食い初めのお祝いをしようかなと考えているのですが、時期がとっくに過ぎているので違う名目でお祝いした方がよろしいでしょうか?
日本の行事を大切に育児がしたいのですが、私たちの都合でなかなか丁度いい時期にお祝いできずに娘には申し訳ないです(;_;)

コメント

お食い初めのお祝いでいいと思います(*^^*)
うちも2ヶ月くらい過ぎてましたが、将来ご飯に困らないようにっていう想いを込めてやることら変わらないのでお食い初めとしてやりました✩*॰¨̮

ANGLE

家族だけでお休みの日にお食い初めをし、
2ヶ月後に両親と改めてハーフバースデーなどとしてお食事に行かれてはどうですかね❔
ネットなどでもお食い初めの料理など買えるので自宅で家族でちょっとお祝いしてあげるだけでも思い出に残るのかなと思います🎶