※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
子育て・グッズ

出産後の差し乳についてです。2ヶ月経過し、まだ差し乳になっていない状況。差し乳になるタイミングや前兆についての経験を教えてください。

差し乳について教えてください(*^^*)

早産で出産して2ヶ月になります!予定日は今月の7日でした。
ほぼ母乳の混合で育児をしてます。今も四時間くらいたつとパンパンに胸がはって授乳するか、よく寝る息子なので1日の七割くらいは寝ています!なので寝てる時は搾乳して後で哺乳瓶であげています(^^;;
旦那が土日が休みで毎週土曜は息子と二人で寝るからゆっくり他の部屋で寝ていいよと言ってくれるのでそうしているのですが、結局胸が貼るので搾乳か息子に飲んでもらっていて四時間以上ゆっくり寝れません(^^;;
二ヶ月入ると差し乳になってくるといいますがなりそうな気配もなく(^^;;

みなさんは出産後どれくらいで差し乳になりましたか?また、なってくる前兆とはどんな感じですか??よかったら教えてください(*^^*)

コメント

Barbara21

間も無く半年になりますが、母乳が詰まりやすい体質なので日中は3時間おきに授乳しています。
夜間は6時間くらい空きますが、未だにパンパンに張り、差し乳とは程遠いです。

授乳間隔が開く事に慣れていけば差し乳に変わっていくかもですが、規則的に授乳し続けると溜り乳癖は治らないみたいです。

でもあふれたりする事は無くなったので、すこーしずつ楽にはなってきていますよ。

• 雪

まだ程遠いんですね(;_;)うちはよく寝る子なので規則的より時間はあきますが張って張って大変になるだけで搾乳器頼りです(^^;;

• 11月22日
あみな

私もすぐパンパンになってました...
私がサボり虫なもので、娘がぐずるとすぐおっぱいをあげるようになり、一時間ごとくらいでちょびちょびあげるようになってたので、一時間ごとに張りました笑
朝起きると母乳パットが死んでて、服はびちょびちょでしたし笑

最近までその状態は続きましたが、離乳食が始まってからは授乳回数がドッと減って、自然と分泌量も少なくなりましたよ!

• 雪

離乳食までまだまだなので先が遠そうです(;_;)母乳パッと死ぬくらいならたくさんでてますね(*^^*)私も貼るなら完母にしたいのに、100くらいしかでないので中途半端です(^^;;

• 11月22日
ティス

2ヶ月前くらいに差し乳になった気がします。
急に胸がしぼんで、母乳が出なくなった!ってめちゃくちゃ焦って、おもちやさつまいも食べたりしてなんとか母乳をだそうとしていました。
それで調べてみて初めて差し乳っていうものを知りました!(笑)
差し乳になってからも調子に乗ってあれこれいっぱい食べてると、翌朝パンパンに胸が張って、こないだ服が母乳でびしょびしょでびっくりしました。

• 雪

しぼんだら出なくなった!!と思ってしまいますね!(◎_◎;)でもしぼんだら切り替わってるかも!?ってことなんですね(*^^*)楽しみです!!今は実家など行く時はデカイ搾乳器持っての大移動で荷物多くて(^^;;

• 11月22日

私は入院中はパンパンに張って寝返りも打てないくらい痛かったですが、
退院してすぐから差し乳になりました(´・ω・`)

母乳では足りないので混合で育ててますが、、

なんで張らないんだろうと思って調べたら差し乳と書いてあったので納得しました(^人^)

前兆は全く無く入院中はカチカチだったのになんで張らなくなったのか私も不思議です(><)

• 雪

入院中は私も石みたいでカンカンに熱かったです(^^;;
    一般的に2、3ヶ月たったらといいまさが早いですね!!
    羨ましいです(*^^*)

• 11月22日