※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

私立幼稚園の制服について、1年しか通わない子どものために新品を揃えるべきか、中古でもいいか悩んでいます。メルカリやバザーで探すのもアリでしょうか。

私立幼稚園の制服などについて

今、私が住んでいる地区は私立幼稚園しかなく、その園の制服などを揃えると7万円ほどします。

来年度年中になる子がいるのですが、年長になるタイミングで引っ越すことが決まっています。
なので、幼稚園には1年しか通わないことが確定しています。
そうなると、その制服代がもったいないなぁ...と思い、お古とかでもいいんじゃ?と考え始めました。
実は今のところに来たのも最近なので気軽に聞ける知り合いもいません。
メルカリやバザーとかで探してみるのもありなんでしょうか?
やっぱり新品を揃えるべきでしょうか。

コメント

MAXとき

幼稚園によっては、転勤族用?にお下がりを無償で貸出してくれるところもあります。
幼稚園に問い合せてみてはどうでしょうか?

• きりん

きりん

そうなんですね❗️知りませんでした。
    一度聞いてみようと思います。ありがとうございました😊

• 7月2日
エリーサ

全然お下がりでいいですよ!
うちの子で四代目だったー、とか聞くことあります!笑笑
メルカリに幼稚園の制服ありますか⁇
ジモティーの方がありそうな気もします🤣
あと、幼稚園のバザーでも少し売られると思います!

• きりん

きりん

四代目!すごいですね😆
    でも、お下がりとってもありがたいですよね💦欲しい〜泣
    今のところ、探しても見つかりません泣
    バザーがあるのか、問い合わせてみたいと思います、ありがとうございました😊

• 7月2日
whisky

来年だったら、幼稚園のバザーとか市によっては市役所に掲示板があって『制服譲って下さい』みたいなのを書き込みできる場所もあるかもです。

• きりん

きりん

市役所は考えていませんでした!一度聞いてみようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 7月2日