※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

葉酸は妊娠初期から摂取が適しています。2人目妊娠中16週で購入検討中ですが、引き続き摂取がおすすめです。

2人目妊娠中16週に入りました!
一人目の時は葉酸のサプリメントを利用しませんでしたが、今回は購入してみましたがそろそろなくなりそうで、また買おうか検討中です。葉酸は妊娠何週目頃までが適してますか?

コメント

smiley&happy_mom

私は産婦人科の先生に葉酸は12週までと言われて、16週からは鉄分とカルシウムの入ったサプリメントを飲むように言われて飲んでます!

ありーんサーフ

よく分からないけど、ピジョンのカルシウム入りのやつを飲んでます!1日2粒なので、なんとなく16週から1粒にしてます!先生には聞いてないです💦

さるあた

私は今も飲んでます。
鉄分、カルシウムも入ってるので!

さくらざき

授乳中も葉酸は足りなくなるらしいので、母乳育児をする場合はずっと飲み続けた方が良い、というのがうちの産院の方針なので、私は初期からずーーっと飲んでます✨