※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園で噛み癖がある子どもに関する悩み。同じ悩みを持つ親の対処法を知りたい。

4月から幼稚園に入園したうちの子に噛み癖があり今日はとうとう女の子の腕を噛んでしまいました。
幼稚園側からは関わり方が分からないから教育相談に行ってください。と言われ、1人先生をつけます。と言いながら、未然に防ぐ事が出来ずにすみません。と毎回言われます。そもそもうちの子が噛むのがいけないのですが。
また明日もお母さんに謝らなければ…
何回言い聞かせても、治りません。
同じ噛み癖のある子はどうしたら治りましたか??

もう疲れてきました。

コメント

ひまわり

3才でしたら噛んだり、押したり叩いたり成長の1つじゃないですかね?
うちの園は3才クラスはこういう時期、年齢ですみたいなお手紙入ってましたよ

噛んでしまった親は申し訳ない気持ちになりますよね😣
関わり方が分からないとか‥‥そんな事言われたんですか?
何かそんな事先生に言われたら親として辛いですよね
大丈夫ですか?
何回言い聞かせても同じ事を繰り返すのがやっぱり子供かなぁと思います
成長と共に減っていくんじゃないかなと思いました。
ママさんファイトです😌