※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
その他の疑問

神戸市のみなさん エアコンかけてますか?マンションで窓少なくて 熱こも…

神戸市のみなさん エアコンかけてますか?
マンションで窓少なくて 熱こもり気味なんで
自分ももちろん暑いんですが 子どももお家の中では肌着だけにしてますが 汗でぐっしょり暑そうでかわいそうなんで 最近つけ始めたんですが、 旦那が「そんなエアコンつけてたら温室育ちになる。暑さに耐えられなくてすぐ熱中症なるようになる。」って毎日言ってきます。
言われすぎて自分がおかしいのかと思いはじめてきました(笑)
みなさんお家でエアコンもうつけてますかー?( ̄▽ ̄)

コメント

non

毎日つけっぱなしです!
赤ちゃんは寒さには強いですが、暑さには弱いと先生が言っていました!
ただでさえ体温も暑いですし、暑いところで汗もかかせたままでは脱水になっちゃいますよ(;_;)

体温調節機能が発達すれば旦那さんが言っているようにするのも1つの案だとは思いますが、今の時期は親が調節してあげる必要があると思います!

• non

non

私は大阪市内に住んでいます!

• 7月2日
  • 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ですよね!
    めげずに付けます!ありがとうございます☺︎

• 7月2日
ちいたん

ばりばり付けてます!
我が家は旦那が暑がりなのですぐ付けます。笑

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

わー!旦那さんも暑がりだとそうですよねー!
    扇風機で十分とか昭和か!って感じです。 ありがとうございます☺︎

• 7月2日
空ママ

私も神戸市に住んでます。
私は結構前から除湿ですがつけてます。つけるかどうかの基準は娘が汗をかいているかどうかかな。外に出る機会も私は多くとっているので、その時に暑さに鍛えられていると信じて…😅昔の暑さと今の暑さは全然違う気もするし、今熱中症になる方が怖い気もして…。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ジメジメしてますもんねー!
    わたしもけっこう出かけるほうなので家でくらい 心地いい温度がいいなーっと思ってるんですが。。。( ̄▽ ̄)笑
    熱中症こわいですよねー!

• 7月2日
ろんりんるー

一日中つけっぱなしですよー。
子供、頭汗でビショビショです💦
電気代2万円コースですが、夏はしゃーないですよね😢
寒いのは我慢できても暑いのは無理ー💧

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

暑いですよねー! 子ども汗ぐっしょりでかわいそうですし!
    わたしがおかしいんじゃないと思えました!(笑)ありがとうございます☺︎

• 7月2日
ちほりん

明石市です。
一昨日くらいから朝からクーラー付けてます😊

若干娘の機嫌も良くなった気がします♪

うちはポメラニアンがいるのでハァハァ暑くてかわいそうなので付けました♪

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

急に本格的にあつくなりましたよね!
    暑いと機嫌わるくなりますよね。大人もしんどいのに( ̄▽ ̄)
    娘さん うちの娘と同じ月齢ですね☺︎
    ワンちゃんあつがりますよねー!!

• 7月2日
  • ちほりん

ちほりん

そうです😣大人は我慢できますが赤ちゃんやワンちゃんは我慢できないとおもうので😭😭

ワンちゃん飼ってらっしゃるんですか?

• 7月2日
  • 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

いまは飼ってないんですが、実家で飼ってます!
    ちなみに何度設定でつけてますかー?

• 7月2日
  • ちほりん

ちほりん

快適エコ自動運転にしてるので何度かわからないです😅すみません😣

• 7月2日
ひろppp

私もつけてますよ🙋
一週間前にすでに私が脱水になりかけて…薬剤師さんに熱中症になるくらいならクーラーしたほうが安くつきますよ‼と言われてから我慢しなくなりました。
昔の気温ならまだしもここ数年は気温が高いのでつけないほうがスゴいです💦

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

わたしも絶対きのう 熱中症なりかけました( ̄▽ ̄)笑
    ほんと油断できないですよね!
    間違いないです!具合悪くなった方がお金かかりますよね!

• 7月2日
のの

結構早い段階からずっと付けてますよー
人様の旦那さんにアレですが、温室育ちが~とかもし自分の旦那に言われたら、は?何言ってんの?って感じです(´ºωº`)
大人なら喉乾いたら自分で水分補給なり涼みになり行けますが、赤ちゃんは親が調整してあげないと出来ませんし。
暑さ耐えるって昔の運動部ですか?熱中症は根性でどうにかなるもんじゃないわ!って感じです。
お金は稼ぐ事出来ますが、赤ちゃんが熱中症でなんかあったらって比べたら恐ろしいのでクーラーガンガン付けてます。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ですよね〜〜!
    全く同じ意見です!! ちなみに何度設定でつけてますかー?

• 7月2日
  • のの

のの

26度ですねー!
    27度とかだと暑いんですよね(´・∀・`)
    大人のちょうどいいと、赤ちゃんのちょうどいいが噛み合わなくて困ってます…

• 7月2日
  • 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ですよね〜〜!
    自分はちょうどよくても 赤ちゃん喋れないから どうなのかわからなくて困ります(´;ω;`)

• 7月2日
  • のの

のの

赤ちゃんの首すじとか触って汗かいてないかとかで温度は赤ちゃんに合わせるようにはしてます(。>ω<。)
    ちょっと大人には寒いんですけどこっちに合わすと、夜中に汗だくで暑くてギャン泣きされるので…

• 7月2日
mama

赤ちゃんは体温調節機能が未熟で熱中症になる可能性が大人より高いのでうちは除湿ですがすでにつけてます✨
24時間ずっとつけっぱになしで極端に温度を低くとかでなければつけても問題ないと思います😊

汗を出す機能は3才までに決まると聞いたことがあるので気になるならそれまでに鍛えて、今は暑いと言葉で訴えることができないのでつけてあげて熱中症対策した方がいいかなぁと思いますよ😊

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ありがとうございます!
    3歳までに決まるとかあるんですね!
    貴重な情報ありがたいです☺︎
    やっぱりつけますー!

• 7月2日
  • mama

mama

今は私たちが子供の頃より気温も湿度も高くなって、ただでさえ熱中症になりやすいので気をつけた方がいいですよ☺️
    熱中症になってから後悔しても遅いですからね💦旦那さんより子供優先😤
    旦那さんに負けないでください😆

• 7月2日
  • 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

具合悪くなってから公開しても遅いですよね!
    ありがとうございます!
    負けません!!

• 7月2日
ママ

神戸市ですが、毎日除湿冷房付けています☺

旦那さんのその考えで室内で熱中症になったりするので危険ですよ!

お子さんの為にも、めげずに付けてあげて下さい(^^)

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ありがとうございます!
    みなさんの声で自分は間違ってないと確信がもてました(笑)
    旦那より子どもが第1なんで 負けずに付けますー!

• 7月2日
くまたん

神戸市、一軒家です。
二階とかめっちゃ暑くてむしむししてるので6月末からつけてます!
主人が暑がりなので子供も私もお構いなくクーラーつけます。

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ムシムシしてますよねー!
    ご主人さんも同じ感覚うらやましいです!!!

• 7月4日
ふーみん

神戸市在住ですが、もう最近はエアコン24時間かけっぱにしてます!
28度設定にしてましたが、最近それじゃ暑いので27度設定です。たまにドライに切り替えたりしてます。
昔ながらの日本の家で一軒家とかだと夏向けに作られてるので、風通しとかよくて扇風機とか風鈴(笑)でも乗り切れるんでしょうけど、今の日本で、アスファルトの街中でマンションとかだとめっちゃ熱こもりますよね>_<
大人だと汗たくさんかいたら水分補給って自分でしっかりこまめにもできますが、赤ちゃんはできないですし、まだ5ヶ月だと水分補給自体が難しくないですか?
それで脱水とかなった方が怖いですし>_<
エアコン、かけた方が絶対いいです!!!

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

ですよねー!そうなんですよ!
    マンションなんでこもってこもって( ̄▽ ̄)
    みなさんのおっしゃる通りつけますー!

• 7月4日
8mama♡

毎日つけてるよー
炎天下の日なんか特にガンガンです!
もしもよく言われるのであれば旦那が帰ってくる一時間前に消してなんも付けてないふりをするか、付けないと死ぬ〜って言うくらいのアピールするかですよね。
今の室温育ちとか言うてますが外の温度によるかと!

• 🅿︎echi☺︎

🅿︎echi☺︎

つけますよねー!
    家にあんまおらんから ノーテンキで腹立ちますー!笑笑

• 7月4日