※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを揃える際のウェアについて質問があります。冬生まれの元気な男の子に必要な肌着やベビードレス、ウェアの種類や枚数について教えてください。

いつもお世話になってます!
この連休で、赤ちゃんグッズをひと通り揃えようと思ってますが、揃えるべきウェアの種類がいまいち分からなくて、困っています (*_*)

1月生まれで、胎動がとっても激しいので、元気な子だと思います。男の子です。

肌着は

短肌着6枚
コンビ6枚
長肌着2枚?

で考えてます。
元気なので、長肌着の上にコンビを重ねると邪魔かな?と思って、長肌着を少なめに考えてます。
冬生まれだとそれだと寒いでしょうか?

ウェアは揃えるべきなのは
とりあえず、ツーウェイオールでしょうか?
カバーオールでも良いのかな?とおもってますが、色んなサイトを見てると、とりあえずツーウェイと書いてありました💦

ベビードレスはなんだか、足が寒そうで、あんまり買わなくて良いのかな?
と思ってますが、いかがでしょうか?

新生児のうちはあまり出かけないので、
ウェアは2枚くらいあれば良いのかな?なんて思ってますが少ないでしょうか?

たくさん、質問してしまって、申し訳ありませんが、教えてもらえますか?(>_<)

コメント

赤ちゃんはミルクをよく吐いちゃうので服は多めのがいいですよ☺️

肌着だけだと寒いので
2wayオールまたはカバーオールを着せてあげたほうがよいと思います✨

• とまと

とまと

おうちの中でも、ウェア着せた方が良いんですね💦 ぬかってました。ありがとうございます‼️

• 11月22日
ぷぴぴ

長肌着は使っても新生児のうちぐらいですかね〜!
新生児過ぎたら足バタバタしてめくれあがったりするので短肌着+コンビ+ツーウェイオールの重ね着でいいと思います!
なのでうちは長肌着2枚買って1回ぐらいしか使ってませんでした!

コンビ、短肌着はもうちょっとあってもいいかな?と思いました★
産まれてから買い足しでも良いと思います!
うちは10枚ずつ揃えてちょうど良かったです★
冬だと特に乾かないので、、、
吐き戻し、うんち漏れとか新生児のうちは多いのでうちは1日3回ぐらい着替えさせてましたm(_ _)m

ベビードレスは2着買いましたがあまり着せる機会なかったですね(._.)
カバーオールは1着ぐらいあってもいいかもしれません(^^♪

• とまと

とまと

具体的にありがとうございます‼️おうちでも、ツーウェイなどのウェアを着せたほうが良いんですね💦
    あと、冬だと乾かないっていうのは盲点でした (>_<)
    ありがとうございます❗️

• 11月22日
つーたんママ*

子によっては吐き戻しが激しい場合があるので、その時は肌着を買い足すと想定させてもらった上で…うちの子も1月産まれでした。

外に早々出ない新生児期ですのでウェアは2、3枚、私はツーウェイオールにしてました。うちの子もかなり動く子ですぐに服が捲れ上がってしまうので股を留められるものがやはり便利です(^ω^)
ベビードレスは1枚も買わずウェアは全てツーウェイオールにして、肌着は短肌着6とコンビ10枚あれば特に問題なかったです!

必要であればその都度買い足していく事も可能なのでその枚数でも問題はないと思いますよ\(^o^)/

• とまと

とまと

ベビードレスじゃなくても良いんですね❗️安心しました。
    やっぱりまくれちゃいますよね (´・_・`) 吐き戻しの様子も見つつ、買い足しもしていきたいと思います。ありがとうございます❗️

• 11月22日
so❤︎mam

ウェアがちょっと少ないかなって思います。多分肌着だけだと寒いと思います。吐いたときに2枚だと心配かなーって思いました。

• とまと

とまと

おうちでもウェアを着せることにらなると、2枚だと確かに心許なさそうですね (>_<)
    もちょと買うようにしようと思います❗️ありがとうございます。

• 11月22日
りあ

うちも1月生まれです。
家では大体、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール(orカバーオール)でした。
短肌着6枚、
コンビ肌着6枚、
ウェア6枚
ぐらいは必要だと思います。
吐き戻しするとすぐよごれちゃうので^^;

• とまと

とまと

準備お早いですね❗️もたもたしてたら、あっという間でした…(。-_-。) 冬の子だと、ウェアも着せた方が良いようですね💦
    肌着と同じくらい買うことにします❗️ありがとうございます❗️

• 11月22日