※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
家族・旦那

結婚して1年ちょいですが、旦那さんに対して顔色ばかり気にして思って…

結婚して1年ちょいですが、旦那さんに対して顔色ばかり気にして思ってることが言えません。いろいろ話したいことあるのに何故か言葉に出来ません。ケンカも多いです。その度に私が謝ってます。なんでも話してって言われるので頑張って言うと何故かケンカになる事が多くて、やっぱり何も言ってはいけないんだって思います。ケンカしてるときに向こうはいろいろ言ってきて私も言いますが話にならないというか解釈の違いがあります。向こうの言い方が私は悪いと思う時が結構あってそれを言うと何も言わなければいいんだねって。極端で10か0かみたいな感じです。

他人同士が一緒に暮らすのってホントに大変ですね。今もちょっと一緒には居られないので1人でクーラーのない部屋にいます。旦那さんはクーラーの部屋です、心配もしてくれません。

コメント

ぽん

わかります。
うちは、喧嘩が多いわけではありませんが、喧嘩になる原因は旦那が私に対して怒るときです。
私は喧嘩になるのが嫌なので、あんまり「ん?」と思うことがあっても口にしません。
どうせ口喧嘩で負けるので…
言って不機嫌になられるのも面倒だし

私もなんかあるとき、頑張って話してます。
言ったら言ったで怒られ
言わなかったら言わなかったで怒られる。

この質問みて、私だと思ったのでコメントしました。

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

そうなんです。言ったら言ったでケンカになって怒られて、何も話せなくて黙ってても怒られるんです。

何かを言う時に、こう言ったらこう返ってくるって思ってしまってなかなか言いたい事が言えないんです。

• 7月2日
ママリ

男なんてそんなもんですよ。
私も、今の旦那とは、上の子が小学生になるときに再婚して、付き合い始めはめっちゃ話聞いてくれて、理解してくれるって思ったけど、今は、話かけても、ろくに返事もせずケータイゲームばっかりですよ。
ケンカになっても、絶対向こうから謝りませんし、俺悪くない、俺が正しいだから、子供の事ぐらいしか話しません💦

• 魅姫

魅姫

携帯ゲーム、うちも大好きでいっつも携帯いじってます💦💦2人で居てもいっつも携帯見てるから一緒に居る意味ないなって思って寝室に逃げます。

• 7月2日
T

私の旦那の事書いてるのかな?て思うくらい当てはまりすぎて思わずコメントしちゃいました。
自分も旦那さんの顔色ばかりうかがって精神的にキツいです。
一緒に居るのがとっても負担です。

• 魅姫

魅姫

こんな状態だと自分が鬱病な気がするぐらい精神的にきますね💦💦私は友達少ないけど旦那さんは周りにとても恵まれているので悪いのは私なんだっていつも思ってしまいます。

• 7月2日
  • T

T

キツいですょね😭
    息抜きで出かけようしても子供が気になって出れないし

• 7月3日
もち

私は結婚して2年程ですが、思ってることをなかなか言えません💧
夫に対してイライラして、顔とかにも出てて怒ってる?と言われても怒ってないよとしか言えません😫笑
言ったら確実に夫が不機嫌になって更に面倒になるからです😑

ホント他人同士が暮らすって大変ですよねー🙄

• 魅姫

魅姫

そうですよね、私も怒ってても怒ってないと我慢して言いますし、大丈夫じゃないのに大丈夫と言い過ぎてて何が大丈夫で何が大丈夫じゃないのかがもうわかりません。

• 7月2日
  • もち

もち

これから先も一緒に生活するなら言わなきゃいけないとは思うんですがなかなかです😵
    魅姫さん暑さ大丈夫ですか?💦

• 7月2日
  • 魅姫

魅姫

何回、離婚考えたか…( ̄▽ ̄;)
    独身が長くて一人暮らししてたから余計につらいのかもしれません💦💦💦

暑さ😵😵😵ヤバいです( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • もち

もち

私もしょっちゅう離婚考えてますよ😅一人暮らし長いとより他人との生活キツイところありそうですね💧

熱中症気をつけてくださいね😭

• 7月3日