※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんには、暑い日は薄着が良いです。27℃の部屋では、肌着1枚で大丈夫です。

青森市住のママ回答お願いしますm(._.)m
最近暑い日が続いてますが何を何枚着せていいのかわかりません(´;ω;`)
4月に産まれたばかりの0歳です。
日中部屋の温度は27℃もあり、湿度も高いです。
周りに相談する人も居ないのでよろしくお願いします

コメント

りー

うちは家では肌着1枚です😌
出かける時は半袖ロンパース1枚で出掛けてます🌟

• ゴンベ

ゴンベ

肌着1枚なんですねφ(..)
    出かける時は半袖ロンパースの時は下に肌着はなしでしょうか?

• 7月2日
  • りー

りー

肌着は着せてないです!
    でも汗疹とかできやすい子なら着せてあげた方がいいかもしれないです🙄

• 7月2日
  • ゴンベ

ゴンベ

ありがとうございますm(._.)m
    顔にさっそくアセモ出ててポツポツと。体には出てないみたいなんですが心配で。ありがとうございます(^-^)

• 7月2日
さー

3月生まれの4ヶ月です。うちはエアコンつけてるので外も日中家の中もメッシュの肌着に半袖ロンパースです。
スーパーなどはけっこう寒く気温差で体が冷えるといけないので、ガーゼタイプのサラサラしたケープを持ち歩いて冷えそうな場所では足元だけとかにかけてあげてます。
あとは外は帽子を被せてますが、熱中症対策で、熱を逃す帽子に貼るシートがドラックストアで売ってたので暑い日の外出に使ってみようと思ってます。
夜は寝汗がひどいですが、その度に着替えは大変だし、でも汗疹になったり、汗で冷えて風邪引くといけないのでコンビ肌着一枚にベビー用の汗取りパッドを背中に入れて、夜の授乳のときに汗をかいてたら襟元からパッドを抜くようにしてます。
これからの暑い時期は外出時も汗取りパッド使おうかなと思ってます。

• さー

さー

帽子に貼るのこんなやつです。ツルハドラッグで売ってました。

• 7月2日
  • さー

さー

汗取りパッドはこんなやつです
    西松屋に薄手のガーゼタイプのやつが一種類あってそれを使ってますが、ネットでみると、いろいろ出てきます。

• 7月2日
  • ゴンベ

ゴンベ

画像つきでありがとうございます😉👍🎶
    汗取りパッド始めてみた👀✨
    帽子に貼るやつもあるんだね😉✨
    うちは夜綿の肌着にロンパース着せてるけど暑いかなぁ💧
    日中はロンパースだけの肌着なしにしてたけど😢いまいちなに着せたらいいのか💧
    メッシュの肌着もあるんですね😃今度西松屋か赤ちゃん本舗にでも行って見ます🍀

• 7月3日
  • さー

さー

夜中の汗の具合はどうですか?寝汗が多いようなら暑いのかも。最近、青森市暑くて寝苦しいですよね😢
    あと、西松屋や赤ちゃん本舗の他にユニクロにもベビーコーナーあって綿のメッシュの肌着やいろんなタイプの肌着売ってますよ。使ったことないですが、前に調べたときは評判いいみたいでした。
    ユニクロ独自のエアリズムの肌着も売ってます。こちらは綿ではなく化繊なので、お肌が弱い子はかゆがる子もいるみたいですが、そうでなければさらさらしててとてもいいと口コミでみました。使ってみないとわからないですね😅

• 7月3日
  • ゴンベ

ゴンベ

今寝てる所なので3時間後の2時にぐずったら寝汗かいてるか触ってみます😢
    エアコンリビングにはついてるけど寝室にはないから暑い( ´Д`)
    扇風機も赤ちゃんに直接当てればだめっていうし( ´Д`)寝苦しい
    ユニクロにも赤ちゃん服売ってるんですね😲‼️初耳✨👍
    ほとんど家から出れない感じですが(親とか頼れる人いないので)旦那休みの日見て貰ってユニクロ見に行ってみます😉✨

• 7月3日
ちーさん

暑いですよね、それでぐずってるのかな?
家の半ば、肌着だけで、
出掛けるときは、袖無しや半袖の肌着に、ロンパースででかけてます。
けど、首回り胸元ポツポツ‥‥
あんまり暑いときとかへベタつくときは、午前中に、シャワーしてあげてます。

• ゴンベ

ゴンベ

肌着1枚と下は紙オムツだけですよね?赤ちゃんて寒くないかなぁ😢あせも出てきたらっておもうと肌着プラスロンパースとかの服着てるけど暑いのかな💧掛け布団もやめてタオルケットだけとかだけど大丈夫かなって色々心配になります😢
    シャワー1日一回だけにしてました😵そうですよね。何回かシャワーしてあげたほうがいいですね😃

• 7月2日
  • ちーさん

ちーさん

朝20度切るときは、短着と長着?だけで、
    暑そうなら、下着1枚にオムツです。
    エアコンの部屋(寝室のみ笑)は、ガーゼタイプのタオルケットをかけてあげてます。暑ければ蹴っちゃうんですけどね💦
    ちなみに、うちの子も4月生まれの0歳です

• 7月2日
  • ゴンベ

ゴンベ

今日慌てて旦那に西松屋で薄手の肌着やロンパース買ってきて貰ってました💧大人でも糞暑いから赤ちゃんだともっと暑いだろうし😢
    おぉっ( ´∀`)4月産まれ0歳同じです👍✨嬉しい😃🎶ママ友少ないのでよろしくお願いします🍀
    親も頼れず初めてだし一人で育児で大変で💧

• 7月2日
  • ちーさん

ちーさん

うちも先月後半から、薄手の肌着とか買い漁りました笑赤ちゃん本舗も2枚で1000円とか❗汗疹つくらないよーに、頑張らないとーーーー
    こちらも地元が違うし親に頼れないので、一人でみないと💦是非よろしくしてください(´ 3`)

• 7月2日
  • ゴンベ

ゴンベ

一人で全部育児だと最近本当疲れてきました…😓精神的に。
    寝てくれないしすぐミルク口から出てくるし…よろしくです(T∀T)

• 7月2日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは🍀
    初心者ですみません😣💦⤵️ここって友達登録みたいな機能ないんですかね?💧

• 7月3日
  • ちーさん

ちーさん

こんにちは!
    うちも、わからないです😅直接メッセとかもないんですかね??

昼寝おきで、
    これから予防接種いってきます💉

• 7月3日
  • ゴンベ

ゴンベ

いまいちやり方わからないですよね💧😅予防接種ですか🙇💉
    行ってらっしゃい👋😃
    💉打たれるのも見てられない😭

• 7月3日
  • ちーさん

ちーさん

無理だわ~😭うち自体、💉嫌いなのに‥‥かわいそうだけど、みまもるしかないですよね💦💦

行ってみたいイベントあるんですけど
    どーですか?Facebookでみた、ママさんイベントなんですけども、

• 7月3日
  • ゴンベ

ゴンベ

Facebookやってないです(´;ω;`)ごめんね。Twitterもやってない。
    どんなですか?基本赤ちゃん見てくれる人いないと出歩けなくて😢
    話かわってすみませんこれからシャワーなんですが、右のメッシュロンパースのあと左で大丈夫かな今日夜😵

• 7月3日
  • ちーさん

ちーさん

ハンド、ヘッドマッサージ各500円とか笑ワークショップとママさんの集まる場所?みたいなので、トヨペットでやってるやつなんですよー

うち、夕べは、右のだけで寝ましたー!ガーゼのタオルケットかけて👶

• 7月3日
  • ゴンベ

ゴンベ

トヨペットかぁちなみに何曜日かなぁネットで見てみようかな(^-^)

• 7月3日
みーさん

同じく青森市の4月産まれ0歳です!

家ではロンパースか肌着1枚で
お出かけの時はインナーにキャミかタンクトップ着せてます!
(うちの子身長が既に62cmなのでお出かけの時は上下離れたのを着せてるということもあるので...)

メッシュ素材のノースリーブの肌着もありますよね!

• ゴンベ

ゴンベ

身長大きいですね(^-^)
    ロンパース肌着なしですか?うちも今日日中はそうでした。夜はさすがに肌着着させた方いいのか迷ってます😢
    4月産まれ0歳同じですね😉
    是非ともよろしくです👍
    キャミとかタンクもいいですね😃

• 7月2日
あー

暑い日は家の中なら半袖かタンクトップのメッシュロンパースの肌着にオムツだけでいいと思います😊
あとはタオルケットなどお腹にかけてあげたり!
出かけるときはその上に半袖の服ですね!
うちはすでにエアコン生活です😓
どうやっても汗だくになってるので💦

• ゴンベ

ゴンベ

暑いですよね😱部屋の温度も27℃ては、軽くいくし最近はエアコン生活です😵エアコンつけててもほっぺにあそも出てるし(^_^;)

• 7月3日
ちーさん

おさんぽはれるや
で、見てみてくださーい

• ゴンベ

ゴンベ

画像これですか?間違ってたらすみません😢Google検索したけど日にちとか時間探せなくてm(._.)m

• 7月3日
  • ちーさん

ちーさん

これです!曜日決まってる感じはせず‥‥です😅詳しくわ、NPO こもも ってググれば、近日の予定がでましたよ!

• 7月4日
  • ちーさん

ちーさん

スクショ乗せたいけど、上手くできない‥‥ごめんなさい💦

• 7月4日