※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

自家移植後に大量の出血があります。止血方法や飲み込むべきか不安です。縫合しているため予備のガーゼはない状況です。どうすればよいでしょうか?

歯科衛生士さん教えてください。
本日自家移植しました。
軽く止血してかえってはずしたところ、麻酔が切れてから大量に血が出てきてます。
この場合止血ですか?どうしたらいいでしょう?血は吐き出さない&うがいしないと言われてます。
飲み込むしかないですか?

止血するにしても縫合してるからといわれ予備のガーゼは処方してくれてません。

コメント

smm

歯医者に電話してみたほうがいいと思います!

• りい

りい

ありがとうございます💦すでに連絡したのですが終了しててでなかったので💦

• 7月2日
yuki

血は吐き出さないって言われたんですか?むしろ血が胃に溜まると酸化して気持ち悪くなるので吐き出した方がいい気がするのですが^^;

• りい

りい

ありがとうございます💦
    なぜかそういわれました💦

• 7月2日
まつん

大量とはどの程度でしょうか?タラ〜っと出る程度なら大丈夫だと思いますよ! 気になるならティッシュを丸めて15分くらい噛んでみてください💡 ちなみに、うがいはあまりしない方がいいですが、血は吐き出して大丈夫です😅

• りい

りい

ありがとうございます💦
    口のなか全体に血がでて血の海のようです。

• 7月2日