※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

逆子Babyの特徴について、逆子体操は何週から始めるか気になる。検診で相談する前に、みなさんの意見を聞きたい。

逆子Babyの特徴教えてください!😓

いつも、おへそのあたりでボコボコ胎動がなってたのですが、今日は変な表現になりますが膣の中にいるみたいに下の方でボコボコなってます😖
やばい、トイレ~💨とはなってないのでまだいいのですがなんか変な感じで落ち着きません(ᯅ̈ )笑

逆子体操するようになるのは何週からでしょうか💧
来週検診なのでその時に先生に相談しますが、みなさんの意見も聞きたくて...

コメント

はーくん

わたしは中からおしりや膣の穴あたりに向かって蹴られている感覚がありました!
あとはへそ付近ですね!

何週目かは忘れてしまったのですが逆子と診断されてから逆子体操をして、次の検診には治ってました😊
確か5カ月くらいだったかなと思います!

• ぴよ

ぴよ

なるほど🤔💭
    次の検診まで様子見てみたいと思います(´・-・`)

• 7月2日
ヒロ

上の子が途中まで逆子でしたが
正直胎動ではわからなかったです(笑)
下の方でボコボコしてても手が動いてるんやと思ってました😅
なので逆子の特徴はわかりませんが
逆子体操は子宮収縮して早産になる危険があるので指示されるまでしてはいけないです💦
34〜35週までに戻らなければ帝王切開の可能性が高くなります☝🏻
28週ならまだお腹の中でクルクルと回れますよ✋🏻

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね😳
    次の検診まで様子みてみます😓
    34~35週までですね!!帝王切開は避けたいので、ただくるくる回って遊んでると信じます🤣
    教えていただきありがとうございます!

• 7月2日
ゆん

28wで逆子診断されました😭
自分でこりゃ逆子だってわかるレベルで胎動が下の方で、私も膣の中がスポスポいう感覚でした😵あとおしりの穴の方でも胎動感じてました!
逆子体操は先生にしてねと言われたらしたらいいみたいですよ☺️私は前回の検診で言われてやりました!
三日くらい前にぐるんと大移動した感じがしてその後胃の下でボコボコ胎動感じられるようになったので治ったかなと期待して明日の検診臨みます😉

• ぴよ

ぴよ

座るとお尻の方でも感じます🤣
    次の検診で逆子と言われなければいいのですが...💧
    ゆーさんも逆子治ってるといいですね😊

• 7月2日
マイ

私は逆子になってから膀胱蹴られて痛いし、トイレは近くなってました😂
あとは頭が上にあるからか肋骨辺りがたまに激痛でしたよ😅
私は34週でいきなり逆子になったのでそこから体調も大丈夫だったので逆子体操&お灸したんですが治ったり戻ったりを繰り返してました😅

• ぴよ

ぴよ

まだ痛いとかトイレが近いとかはないので、ただくるくる回って遊んでるんですかね😓(笑)
    出産する頃には治りましたか??🤔

• 7月2日
  • マイ

マイ

結局二回治ったんですけど最終的にまた戻ってしまって38週になった当日に検査→そのまま帝王切開で出産になりました😅まぁもう38週で3100グラムあったのでそれ以上大っきくなられたら逆にしんどかったですね😁

• 7月2日
  • ぴよ

ぴよ

戻ってしまったんですね😂
    予定日に自然分娩で産んでたらもっと大変だったかもしれないですね😓
    次の検診まで気長に待ってみます👌⭐️

• 7月2日
  • マイ

マイ

28週ならまだまだ羊水も余裕があるのでまだまだ動き回れるので大丈夫ですよー!37週でも回れたくらいなので😄

• 7月2日
にこまる

27週の検診で
逆子状態で「2週間後の検診で
またこの状態のままだったら
逆子という診断するから
体操してもらうね〜」と言われました!😢
そのときの胎動の位置は
膀胱や下のあたりが多くて
膀胱蹴られると不快感
すごかったので嫌でした😖
頻尿もすごくて立つたび
トイレ行ったりして落ち着きませんでした🙇
逆子状態が治ったら
胎動の位置が変わって
その不快感はほぼなくなりました!✨

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね😖
    まだ痛いとかトイレが近いとかそこまでではないんですが落ち着かないんですよね💧
    来週の検診まで様子みて見ます😓

• 7月2日
スポンジ

2週間前の検診の時は逆子って言われて、ぼうこう?お尻の穴のあたり?おへそよりもだいぶ下の方蹴られてる感覚がしました。

今は逆子治ったかどうかわからないけどおへその横っ腹あたりがグニグニします。

逆子体操は戻っちゃう可能性もあるから33週くらいからで良いみたいです😊

• ぴよ

ぴよ

なるほど🤔💭
    来週の検診で逆子ちゃんと言われないことを祈ります🤣
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月2日
あー

下のほうでボコボコしてるな〜と思っていたら、やっぱり足は下にありました!
私は29wで逆子と言われ、31wで戻り、33wでまた逆子になっていると言われました😭元気すぎる〜😭💓
このままだと帝王切開ですが、週数的にはまだ赤ちゃん動くみたいなので、焦らずに回ってくれるのを待ちたいと思います!
赤ちゃんが今の位置で居心地がいいなら帝王切開でもいいかなとも思っています☺️

逆子体操は検診の時に先生に聞いてからで大丈夫だと思いますよ!

• ぴよ

ぴよ

元気すぎますね🤣💓
    自然分娩より帝王切開の方が恐怖心がすごくて、なるべく避けたいものです(´・-・`)
    次の検診まで様子みてみます👌⭐️

もし逆子だったら聞いてみたいと思います☺️教えていただきありがとうございます!

• 7月2日
あ

足の付け根とか、膀胱や肛門を蹴られて激痛でした(^_^;)
結局治らず帝王切開しました!