※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニギリオ
ココロ・悩み

身内が遠方の中、旦那とは普段別に住んでいる状態です。(休みの日や早く…

身内が遠方の中、旦那とは普段別に住んでいる状態です。(休みの日や早く仕事終わった時にだけ帰ってきます)
帝王切開で2人目を出産予定ですが、退院後は私だけで2人の育児することになっているので万一のことを考えて産前1ヶ月から産後1ヶ月の間は保育園通わせることにしました。(入院中上の子の面倒を見る人がいなかった場合や自分の体調が優れなかった場合を想定しました。結局入院中は飛行機に乗って実母が来てくれることになったのですが)
幸い田舎なので待機児童もなく、すぐ入れることになりました。

健診の時はとても助かるのですが、何もない日も多いので正直子どもいないと不安になります。
いない間に家事とか、全然手につきません😵💦
(朝にだいたい終わってるのも理由ですが)
午前中しか今のところ預けてないのでぼーっとしてるとすぐお迎えの時間になります。
私は専業主婦ですし、今しか2人っきりで過ごせないのに預けていることに罪悪感もあります。
産後のことを考えると頼れる先ができることは心強いことですし、周りからはそんな状態なら預けた方がいいと言われるのですが…
産後預けなくてもなんとかなるんじゃないかと思ってる自分もいます。
旦那は「今しか休みないんだよ、休めるうちに休まないと」と言って励ましてくれますがそんな風に思えません。

産前産後の枠で保育園預けたことがある方、日中は何をしていましたか?
こういうふうにモヤモヤしませんでしたか?
産まれたら違うようになりますかね…
愚痴っぽいところもあります、すみません💦

コメント