※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
お仕事

お花屋さんの面接で若さから大変さを理解されないか心配。受かったらの心構えやアドバイスを聞きたい。

今日、ずっと探しててやっと見つけたお花屋さんに応募して、面接してきました。!

お花屋さんはキラキラして華やかなイメージがあるけど大変だよと言うお話もして下さってて、
でも、水仕事だし意外と力仕事も大変で覚悟して希望していたんですけど、私が若いからか大変って分かってないだろって思われてそうで気が引けました😔
未経験だし、何も言えなくて悔しかったです😖受かってるかな〜

主婦でお花屋さん働いてる方いらっしゃいましたら

もし、受かって働くようになったら
何か心構えかアドバイス頂けますか?

コメント

みう

妊娠前お花屋さんでしたー。
本当に体力勝負です。
若いならその辺りは大丈夫かと思います。ただ、バケツが重くて腰やられます。1週間に一回は必ず水かえといって全部のお花のお水を変えます。
そして、ひたすら寒いです。
手も荒れます。
働くお店の規模にもよりますが直ぐにお花には触れないです。

受かってるといいですね✨
どんなに辛くても3年は我慢して働く!と思って仕事してたら気がついたら色々な仕事を任されるようになってました!

• ひっぴ

ひっぴ

そうなんですね!
    体力勝負ですか!💦頑張ります。

そうですよね、手も荒れて辛くても働いて頑張ってる証拠!って気長に頑張ろうと思います!
    受かってたらそうやってがんばります🌻
    具体的にありがとうございます!

• 7月2日