※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お出かけ

東京観光、どこがいいかわかりません😱石川県に住んでいます。旦那の実家…

東京観光、どこがいいかわかりません😱

石川県に住んでいます。
旦那の実家が千葉県柏市です。
今までは年末年始にしか行っていませんでしたが、子供が産まれたので義両親に会わせたいなと思い8月の盆休みにも行こうかと話しました。

義両親に会いに行くとは言え、義実家のマンションは部屋数も少ないので毎年歩いて数分のホテルに泊まります。
その為数時間だけ過ごすためだけに、わざわざ行くのは面倒だと言われました😥
義実家以外の目的、観光したい所を探してと言われました。
従兄弟が経営しているケーキ屋さん行きたいと行ったら「それだけじゃ一瞬で終わる」と😓

・夫婦共に30前半です。
・以前は旦那希望で美術館を巡りました。
・旦那は寺、神社系が嫌いです。
・私は田舎育ちのため、人混みの激しい所は苦手です。
・私は超絶汗っかきです…。
・子供は4ヶ月半ばになります。
・ベビーカーは持っていないのでスリング使用してます。

子連れでも大丈夫なお勧めスポット教えて下さい!

コメント

スカイツリーや、浅草とかですかね?

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    スカイツリーは結婚してはじめの年に行きました😅
    浅草のお勧めポイントは何でしょうか?

• 7月2日

退会ユーザー

私が浅草行く時は食べ歩きを目的に行ってます。(笑)ただ夏には向いてないかもしれないですね💭
    室内だと、水族館などしか思いつかないです💦

• 7月2日
  • しま

しま

旦那が食べ歩きに興味ないんですよね…。
    私は好きなのに(笑)

水族館は旦那大好きです✨

• 7月2日

退会ユーザー

ベビーカーの件ですが、私も購入した方がいいと思います。夏場はとくに😩購入じゃなくてもレンタルもあるので👼玄関に置けないなら車の中に置きっぱなしにするとかもありだと思います👌🙆
    子供もいますし室内のほうがいいのかな?とは思います🤣

• 7月2日
  • しま

しま

車の中に置きっぱだと、使うときに灼熱になりそうなのですが…😓
    冷房ガンガンにして移動してる間に冷めるでしょうか?💦

やっぱり室内の方が子供も辛くないですよね😣

• 7月2日

退会ユーザー

日除けをとりつけて、冷房ガンガンにしたら大丈夫だとおもいます。
    この季節にずっと外にいるのは辛いかと。。🤣

• 7月2日
ジャムおっ

私もスカイツリーくらいしか思いつきません。
ちなみに超汗っかきでしたら絶対ベビーカー買ったほうが楽だと思います。赤ちゃんも密着して暑いですし荷物も乗せられますし💦これから夏場の外出やお散歩もベビーカーないと大変な気がします。。。買ったら快適さに感動すると思います‼️❤️

• しま

しま

アパートで玄関にベビーカー置く場所なくて、買うのをためらってます💦
    移動は常に車でイオンモールの買い物の時にベビーカー使ってみてますが、暑くないし身軽で楽ですね😂

• 7月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですね👍赤ちゃん歩き出すまではなんとかなるかもですね🙆❤️

• 7月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

でも重くなってマメもちさん肩とか大変になったらベビーカーぜひ笑😂💕
    観光は柏住んでますが本当に何もなくて😭スカイツリーの水族館か葛西臨海公園の水族館くらいかなー😭❤️

• 7月2日
  • しま

しま

柏に住んでるんですね✨
    旦那も実家の近場は何もないから東京に、と言ってます🤣

• 7月2日
まみたす

4ヶ月じゃ建物の中の方が良いし柏からじゃ、ソラマチが近くて良いと思います。館内ベビーカーレンタルとかれありませんでしたっけ?歩くのが苦でなければ銀座とかでも良いと思いますけど子供向けの感じはないです。都内じゃなくても近くなら三郷とかにもショッピングモールあるのでお散歩するとかはどうですか?

• しま

しま

銀座は私も緊張しそうです😅
    他の方も言われてますがソラマチお勧めなんですね✨

• 7月2日
ぽよ

上野で動物園行ってパンダ見て、美術館で涼んで帰るとかどうですか?(*´꒳`*)

• しま

しま

上野動物園は行ったことないです✨
    シャンシャンには親近感持ってるのでいいかもしれないです😄

• 7月2日
そーま

品川のマクセルアクアパーク(イルカのショーが感動的😭)をみて、お台場レインボーバスに乗ってレインボーブリッジをバスでドライブしながらお台場に遊びに行くのはいかがでしょう?お台場はショッピングなども出来ますが、今チームラボのデジタルアートミュージアムをやっているので、普段は見ない光に赤ちゃんも新鮮かなと☺️

• しま

しま

デジタルアートミュージアムは気になります😊

• 7月2日
コロン

NHK スタジオパーク渋谷駅から直通バスあり、パネル展示なども多く小さい子向けのおかあさんといっしょの遊べるコーナーあります!(^ー^)お土産コーナーは、限定グッズもあり楽しいですよ(o^∀^o)
東京おもちゃ美術館(こちらは、全国に3つしかない木のおもちゃで遊べる施設です)
銀座なら博品館がオススメですよ!一階から6階まで全部おもちゃ屋さんなんですよ!(o^∀^o)
浅草ならアーケード商店街の中に(イタリアンジェラート)のお店あってたくさんの種類のジェラートがありますよ!
あとは、「和」をコンセプトにした(よろし化粧堂)ってところありますよ!
柏なら、千葉県の行徳駅行けたら駅から歩いて五分くらいのところに岩手県発祥の盛岡製パンっていうコッペパンのお店がありますよ!(^.^)
お台場に(台場一丁目商店街)ってところあって楽しいですよ(o^∀^o)

• しま

しま

すごい沢山の候補地!😲
    逆に悩んでしまいます(笑)

子供向けの スポットは4ヶ月でも楽しめそうですか?

• 7月2日
  • コロン

コロン

楽しめると思いますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪柏ならコルトンプラザってショッピング施設が近からず遠からずなのでそこには、ピュアキッズハートランドって名前の有料の遊べる施設ありますよ!(o^∀^o)そこも楽しめるます!

• 7月2日
  • しま

しま

ありがとうございます✨
    色々挙げて頂いたのをネットで見てみます😆

• 7月2日
さとみっち

私なら、旦那さんご両親を石川に招待するかなぁ~と?

4ヶ月のお子さん連れて、あちこち人混み行くのも大変かと?

• しま

しま

義両親は産後3日目とお宮参りに来て頂きました🙂

2泊もするかどうかなので、1つか2つ行きたいな程度ですね😅

• 7月2日
はる

今年は7月6日〜9月24日まで日本橋でアートアクアリウムが開催されます🤗
以前は旦那さんのご希望で美術館との事でしたので、もしかしたらお好きかな?と思いコメントしました💦
土日は混雑しますが、朝早めに行ければ涼しい館内で待てるそうなのでオススメです✨
後は東京湾クルーズなど、船から東京の街並みを見てみるのも楽しいと思います🤗

• しま

しま

アートアクアリウムは石川でも開催されていた時に旦那に誘われました😄

クルーズなんかもあるんですね✨

• 7月2日
ケーキ大好き

私の旦那も実家が千葉県です!
私は、コルトンプラザやイトーヨーカドーに行ったりしました💦あとは、幕張新都心のイオンはでかいのでそこで時間つぶしたりしてました😰

• しま

しま

イオンだと授乳やオムツ替えの心配ないですね😊

• 7月2日

また美術館/博物館ですけど、
インターメディアテク行きましたか?
あそこはカッコイイので私は何回も行っています。
東京駅出てすぐのJPタワーの中にあります。
JPタワーはお買い物にも良いです。
授乳室は勿論あります。
出てすぐ近くに丸ビルと新丸ビルもあるのでお買い物スポット満載です。
近くにある三菱一号館美術館もカッコイイですね。あちらは展示物よりも建物の方が見応えあります。
中にあるCafé 1894というカフェもカッコイイです。

• しま

しま

どこも行ったことがないです😄
    旦那に伝えてみます✨

• 7月3日
さとくま

はとバスで東京観光もありだと思います😊✨✨東京観光のプラン充実してますし、移動はバスだし、1日楽に潰せますよー🎵🎵

• しま

しま

はとバスは1回乗ったことあります✨
    乳児連れでも大丈夫なのでしょうか?

• 7月3日
  • さとくま

さとくま

はとバス、赤ちゃん連れてるご家族いらっしゃったので大丈夫と思います😊🎵

• 7月3日
  • しま

しま

そうなんですね!
    ありがとうございます😆

• 7月3日