※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか^o^
妊娠・出産

14週目で下腹部が痛み、仕事で病院に行けず心配。流産の可能性は?同じ経験の方いますか?検診は12/3。

初です!現在14w3d.つわりが終わりご飯も
食べれる今日この頃なのですが、、
最近、下腹部がズキズキ痛みます(;_;)
ガスが溜まっている感じに似ているような、、
張っているかんじもものすごくあります。
ズボンを締め付けないものにすると
少し楽になります。
ガマンできないほどではないので、
問題はないと思うのですが、
仕事が最近忙しく、無理してる感じはあるので
すごく心配で(;_;)
仕事も休める状況でなく、
いつもお腹の赤ちゃんに謝ってばっかりです。
特に出血はありません。
出血がなくても、流産している可能性はあるのでしょうか?
病院に行きたいのですが11/25までは
仕事でどうしてもいけません(;_;)
どなたか、同じ経験をした方いらっしゃいますか?ちなみに次の検診は12/3です。

コメント

deleted user

下腹部というのは右ですか?左ですか?
ちなみに日本の法律で、妊娠中の病院受診の日は仕事をお休みすることが認められています。
会社は拒否できないはずですので連絡してみてください。

あと、病院は基本的に24時間電話に出てくれますし、こんな深夜でも今から診察来てくださいと言ってくれる場合もあるのでとりあえず電話をしてみては?
わたしも同じくらいの時に下腹部痛があって慌てて早退して病院に行ったら便秘が原因でした

  • ひか^o^

    ひか^o^

    早速コメント頂き、ありがとうございます。下腹部の痛みは日により右か左か違うんです。。
    今は真ん中あたりです。

    便秘も心当たりがあるので、
    私も関係しているかもしれないです!病院に電話して、検診を早めてもらおうと思います!
    本当にありがとうございました。

    • 11月21日
にこにぃ

私もこの前まで下腹部が痛くて大丈夫かな、と思い受診日を早めて行きました‼︎

その時の先生の話によれば、お腹の中の赤ちゃんに合わせて子宮も伸びるからそれで痛いとの事です。

エコーでも元気に動いていて私は安心しましたがやはり心配になりますよね。

下腹部が痛いならいいけど、お腹が張るならまた言ってと言われました。

早く元気な赤ちゃんの姿みれるといいですねっ^ ^

  • ひか^o^

    ひか^o^

    ご返信ありがとうございます!!
    やはり検診早めてもらったんですね〜(;_;)
    心配しすぎだよって周りには言われたり、自分でも思うんですけど
    初めてのことでわからないこと
    だらけなので、、
    にこにぃさんの赤ちゃんも元気に動いてたと聞けて、
    少し安心しました!

    私も不安を解くためにも、
    検診早めてもらいます!

    ありがとうございました^o^

    • 11月21日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    初めてだらけですが、今日も右だったり左が痛かったりしましたが、一度受診すると少し安心出来ますよっ^ ^

    • 11月21日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    ごめんなさい途中で送ってしまいました…>_<…

    元気な姿みて安心して下さい(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ❤︎❤︎❤︎

    • 11月21日
  • ひか^o^

    ひか^o^

    はい♡
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう^o^

    また相談させていただくと思いますが、、(・・;)
    よろしくお願いします!

    • 11月22日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    こちらこそお願い致します❤︎
    でも今日はゆっくり休んで下さいねっ(^^)

    おやすみなさい(*^_^*)

    • 11月22日
  • ひか^o^

    ひか^o^

    おととい、病院にいってきました‼︎
    赤ちゃん元気に動いていて、一安心です(;_;)原因は便秘だったみたいです。。お恥ずかしい。w

    • 11月26日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    全然恥ずかしくないですよ‼︎
    赤ちゃん元気で何よりです(*^^*)
    これからもっと寒くなるので体調気をつけて下さいねっ❤︎

    • 11月26日