※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お金・保険

娘の七五三で初穂料を包む際、500円玉を入れてもいいか不安です。田舎の小さい神社で気にしなくていいでしょうか?

このカテゴリーでいいのかわからないですが、質問させてください。
娘の七五三で初穂料を包むんですが、予約の時に神社の方に「3500円~です」と言われたので3500円にしよ♪と思ってたんですが、500円玉って入れていいものでしょうか(^-^;)?
お札しか包んだことがないので…
田舎の小さい神社なので気にしなくていいのかもしれないですが、どなたかわかる方教えてください!

コメント

すわろー♪☆

んー、わかります!
答えはわからないけど、気持ちはすごくわかります!
なんなら、それをねらって4千円は欲しいってことなんでは?!と疑ってしまうのは、私がセコイからかな(^_^;)
でも、私なら結局4千円にすると思います。
ちゃんと回答できないのにごめんね(>_<)

  • miii

    miii

    返信が遅くなりすみません(×_×)
    回答ありがとうございます!
    結局、4千円にしました!
    きっと、そんな感じを狙ってるんだと思います(^-^;)

    • 11月23日
ファン

すわろーさんみたいな考え方でした。
3500円で500円('_'?)では4000円。4だと縁起悪そう…なら5000円かな!?って気になってググっちゃいました(笑)

合格祈願、安産祈願、交通安全、厄除け(やくよけ)、お宮参り、七五三など、それぞれの目的によって異なりますが、個人が参拝する場合のご祈祷料、初穂料、玉串料の相場は、5,000円〜が大半です。会社の場合は10,000円〜が多いようです。(地方では3,000円〜)もちろん、消費税はかかりません。

  • miii

    miii

    返信が遅くなりすみません(×_×)
    わざわざググってもらってありがとうございました!
    3500円でいいのに5000円はなんか辛いので4000円にしました!笑
    でも確かに、5000円くらいが妥当な感じですよね…(´・ω・`)

    • 11月23日