※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S&H
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。子宮口が1センチほど開いていることを検査で知りました。陣痛までの時間や経験談を教えてください。開き始めたら出産が近いのか気になります。

38週1日の経産婦です😀
今日の検診で子宮口1センチぐらいひらいてるって
言われたんですけど
陣痛に繋がるまで
どれぐらいかかったのか
みなさんの経験談教えてください❤️

一人目の時がなかなか硬くて開かず
バルーン入れたらやっと開き始めたので
開きはじめてたら
出産も近いのかなと期待してます^_^

コメント

たまちゃん

私は1人目38週の時開いてないし下がってないからまだまだって言われて次の日生まれました!
逆に2人目は38週で2センチ開いてたのに41週まで生まれず、3人目は38週で開きかけで柔らかくなってるけど39週6日でした💦やっぱり赤ちゃんが出たい時選んでるのかなぁ?笑

  • R&S&H

    R&S&H

    3人ともバラバラなんですね(^ ^)
    出てくる時は赤ちゃんが
    選んでるっていいますよね😆
    2人目となると上の子の預け先とかが
    あるから
    余計にドキドキソワソワしてしまいます😅

    • 7月2日
mi1♡

1人目の初産の話になってしまうので、参考にはならないかもですが…

私も38wで子宮口3㎝で早まる早まる言われて居たのにマイペースboyで結果予定日超過でした!笑

その時はおしるしからで翌日も出血が少量あったので、陣痛まだでしたが念の為病院に行きました!
病院着いてすでに8㎝!笑
でも全然よゆーでお昼も平らげ携帯いじってましたが、、14時前くらいから本陣痛始まって16時前には産んでます!!

開いてれば2人目ですし、進みは早そうですよね💕💕

楽しみですねー♡
私も早くだしたい😂
安産願ってます😎💓
出産頑張って下さい♡!

R&S&H

8cmで余裕ってすごいですね(゚∀゚)
子宮口がちょっと開いてるからっていっても
すぐに進むわけでもないんですね

2人目は早いってよく聞くので
それに期待してるのですが
大きいお腹で上の子のお世話も
なかなかつらいし
赤ちゃんもちょっと大きめなので
早めに出てきてくれたらいいなーと思ってます❤️
mi1♡さんもあともうちょっとですねー😊
お互い頑張りましょう\(^ω^)/