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ゆうちん
雑談・つぶやき

最悪な旅行でした。もう二度と行かない。接客業1から学びなおして欲しい…

最悪な旅行でした。もう二度と行かない。
接客業1から学びなおして欲しい。
クレームいれたけどその対応が1番ありえない
支配人に直接クレーム入れたいくらい。
約12万円返してほしい。
返ってくるなら電話するけど無理だろうなー
妊娠してから厳しくなっちゃうなー。

コメント

りんりん🍎

ツアーか何かですか?
嫌な思いしたなら12万もったいないですね😭

  • ゆうちん

    ゆうちん

    ツアーではありません。
    家族旅行です😭

    • 7月2日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます😭
    大人7人で12万だったのでそんな高額ではないのですけど対応がありえなさ過ぎてお金返して欲しいまで思いました😭

    • 7月2日
納豆ご飯(サブ)

旅館やホテルですか?😢
クレームの対応をしてくれたのは支配人ではないのですか?(><)
だったら直接クレームしていいと思いますよ💦

私は旅館に勤めていますが、電話でクレームを受けて返金したことありますので…。

  • ゆうちん

    ゆうちん

    旅館です。
    長くなるけど聞いていただけますか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月2日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    もうこの怒りどこにやればいいかわからず(笑)
    とにかく聞いて貰うだけでもいいんです(笑)もともとの出来事ではこんな怒ることでは無かったのに…
    完全二次クレームですわ😭

    • 7月2日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    もちろん!私で良ければお聞きしますよ!

    • 7月2日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    ありがとうございます!
    頭悪く文章力ないので分からなかったらすみません。
    各部屋に露天風呂付き離れ宿のところに宿泊したですが
    今日の朝チェックアウト前にと朝6時半ごろ母が露天風呂入ろうとしたらお湯がでなくてお風呂に入れなかったそうです。昨日の夜は難なく入れてお湯もでてました。
    その事でフロントに2回程電話したらしいのですが、ポンプは正常に動いている、と言われたみたいで母がお湯の開放時間?そういうのがあるんですか?と聞いたみたいなんです。そう言うこともしてないらしく、点検に参りますと言われたらしいのですがまだ早朝だった為大風呂へ行くのでいいです。と言ったそうです。
    3世代の旅行でしたので3部屋借りていたのですが、3部屋とも水しかでず、私のお婆ちゃんは朝、水でシャワー浴びたらしく、母は温泉大好きで個室がよかった為ここに決めたのに入れないのじゃ意味がないと怒っていました。お金も払っているのに!と
    この時点では私もそんな怒ることではない。とおもっていました。
    それから、ご飯の時間になりご飯食べてチェックアウトまであと1時間の9時頃お湯は張ってたまんまだったのでもう一度浸かってみると、ボコボコと言い出しお湯がいきなりで出したそうです。露天風呂の湧きお湯も、シャワーのお湯も。
    やっぱり9時まで開放?してなかったのかな?といいつつ、チェックアウトしに行きました。
    フロントいくとおはようございます。と言われ、鍵を返すと昨夜のビール追加の分の料金精算をいきなりされました。
    それに母が余計怒り、お湯が出ない件は何が原因だったんですかね。と聞きました。すると、ポンプの不具合で。と言われ、母がポンプは正常に、動いてると言われたんですけど。と言い返してました。私は隣で見てたんですけど、
    その後のフロントの人の対応がとても雑で、謝ってはいたんですが、流すように申し訳ありません。といい
    母も頭にきてたらしく、その件はこれで終わりですか?お金払ってきてるのにこちらから言わないと何も無いのはどうかと思います。と言ってました。
    すると、スタッフが、申し訳ありませんのでビール代は結構ですと言おうと思ってました。と言い出し
    母も負けじとでも最初に請求しましたよね。と…
    結果的にはビール代は払わなかったみたいなのですが、こっちがお金ももう出していてそれは無いだろ。と思いましたそのスタッフの態度が私はとても気に入らなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    一気に宿泊費を返してもらいたくなりました。と言う話です😭
    ごめんなさい。感情のままに書いてしまいました。

    何故、お湯が出るようになった時に連絡くれなかったのか。←そもそもお湯が出るようになったことをスタッフは知らなかったのかな?

    お会計の時にすみませんの一言あれば、気持ちよく帰れたのに。と思ってモヤモヤしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    チェックインのときはベルボーイじゃないですけど出迎えあって、帰りはないというのもなんだかなーと思いました。
    申し訳なさがあったらフロントから出て申し訳ありませんでした。と出口まででも出てくるべきというか、私ならそうするけどなーと思いつつ…
    こんなことがありました😭
    イライラが収まらずお金返してほしい気持ちしかありません(笑)
    せめて水シャワーをした祖母の分だけでも(笑)
    ケチケチですかね…
    一言あればこんなことにならなかったのに。

    • 7月2日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    折角の旅行だったのに悲しい思いをされましたね💦
    一つだけでなくいくつも…。

    私は同じ従業員として色々な場合が考えられるので一概には言えませんが、些細なことでも何かあった場合は支配人が対応しますし、支配人が無理なら役職者が対応します。
    帰りも当然お見送りしますし、お詫びの品を渡すか何か利用分をサービスにします(今回で言うビールですね)
    それを初めに請求しておいて、後から「結構ですと言おうと思ってました」発言は驚きです💦
    「怒ってるし面倒だからサービスにするか」というような対応ですよね。

    • 7月2日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに驚きました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お詫びの品などの対応は無かったとしても、チェックアウトの際の申し訳ありませんの一言は普通ありますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私はビジネスホテルで働いていましたがビジネスホテルでさえ言っていました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)それが当たり前だと思っていたので…余計驚きです。
    若い子ならまだしも40代くらいの男のスタッフでチェックインの時に出迎えてきた人でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    昨日は感じいい人だったのに今朝とても残念な人に見えました…

    ほんとそうですよね。
    先に請求しといて、こちらがコイントレーにお金まで載せたあとにサービスって言われたからあこらかに仕方なくサービスした感じですよ。
    お湯が出ないなんてどうでもよかったんですけどクレーム対応がとても悲しかったです。
    自分が接客業しているからこそ小さいことでも目に付くんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)求めすぎなのか…

    聞いて下さりありがとうございました😭スッキリしました!!

    • 7月2日