※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

トイトレの成功のコツや便利グッズについて教えてください。おまるではなく補助便座を使う予定です。

トイトレはいつ頃から始めましたか?☺️
娘はおしっこ出そうになると動きが止まったりしていて、
うんちはする時間帯がだいたい決まっています( ´ㅈ` )

まだ先の話だとしても、準備くらいはしたいと思っているので、成功のコツや便利グッズなど教えてください!
ちなみにおまるではなく補助便座使う予定です💪

コメント

hana♡

トイトレは意識していませんでしたが、
うちの娘もうんちの時間帯や力む表情でわかりやすかったので
8カ月ころから、うんちはおまるにしていました。最近、夜間もおしっこ貯めれるようになり、6月におむつを外しました。
ちなみに10ヶ月から布おむつをはじめていました。

• hana♡

hana♡

娘さんのトイレサイン♪よく観察されていらっしゃるなぁと思いました!
    おむつなし育児、されてみてはいかがですか💕

• 7月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
    布オムツはトレーニングパンツとは違いますか?🤔
    ゆる〜く始めてみたいとは思っていたのですがどう始めていいかわからず😂
    背中を押していただきありがとうございます😂💗

• 7月8日
  • hana♡

hana♡

布おむつは、紙おむつの布版で、
    おむつカバーに輪おむつ(さらし)や成型おむつをセットして使用するものです☺️
    トレーニングパンツは、厚みのある(層のある)布パンツだったり、
    ズボンやスカートにパンツがついた一体型がありますよね☺️
    うちは、トレパンだとおしっこしたまま遊んでいたりしましたが、綿パンツ(普通のパンツ)にしたら、自分で脱いでおまるへ行こうとするので、ちょうどアンパンマンに興味もちはじめたころもあり、アンパンマンのプリント入りパンツから入りました☺️
    ハードル高いと思われるかもしれませんが、ノーパンで過ごすのもありです^ ^おそらく娘さん、おむつとれるの早いタイプのお子さんでは?と思われるので✨
    あせらず、ゆっくりされてください。

• 7月8日
ままり

1歳4ヶ月から補助便座に座らせることを初めて、トイレの間隔が空いて来た1歳9ヶ月からトレパンにしました✨
うちは1時間に1回トイレに座らせれば漏らすことないんですが、最終目標は言葉でトイレに行きたいことを言葉で伝えてトイレに行くことなので、まだトレパンです😣
最近はトイレいく!おしっこいく!と伝えてくれるようになりました✨
ですが、遊びに夢中だとそのまましちゃうのでまだオムツ卒業はできていません😵
トイレでできたらシールを貼るのを買ってます!
アンパンマンシール貼る?トイレいく?と誘ったりしてます✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
    アンパンマンのシール、いいですね!
    娘もアンパンマン大好きなので誘ってみようと思います😆
    トレパンの前はおむつでしたか?
    ゆる〜く始めてみたいのですがやり方がわからず😂

• 7月8日
  • ままり

ままり

トレパンの前は普通にオムツでしたよ😊

• 7月8日