※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

水分補給に関する悩みです。ミルクや母乳をあまり飲まず、麦茶も飲まない。脱水が心配で、ジュースや砂糖水もNG。改善策はありますか?

水分補給についてです。
北海道が本格的に暑くなってきて水分補給していかなきゃなーって思ってました。
けど、普段ミルクや母乳はあんまり飲まなくて困ってました。
授乳以外では麦茶にしてますがほとんど飲まず。
おしっこもいつもしている時間にしてなかったり、量が少なかったりと脱水が心配です。
機嫌は割といい方で元気に遊んでますが、汗をたくさんかいてるのを見ると心配になります。
ジュース類はそれしか飲まなくなると大変なので飲ませたことはありません。
砂糖水もあまり好きじゃないみたいです。
何か改善策はありますか?

コメント

ままり

のどが渇くと飲むと思いますよ。うちの子はのど渇いたときはスゴいごくごく飲みます。それ以外はストローくわえさせても、飲まないです。

私はジュースもたまーに飲ませますが、基本白湯です。ジュースより白湯の方が飲みます(笑)

• なぁ

なぁ

のどが乾けば飲んでくれますよね?😂
    うちの子は白湯もだめでした😓

• 7月2日
のーたん

ミルクを薄めて飲んでもらったりしてました。白湯は飲んでくれたので白湯で水分補給してます☺️こまめにあげてみるのがいいかとおもいます。

• なぁ

なぁ

とりあえずこまめにあげたいと思います😭

• 7月5日
水色

コーン茶はどうですか❔
うちの子は麦茶よりも好んでます☺

• なぁ

なぁ

コーン茶!?初めて聞きました!
    作り方教えてください!

• 7月5日
  • 水色

水色

麦茶と同じように、
    ティーパックで作っていますよ❕
    スーパーやドラッグストアにもあると思いますが、
    私が購入したのはイオンなどにテナントがあるKALDIです🐰

コーン茶か、
    とうきび茶と言う名称で売っていると思います☺
    KALDIは確か30パック💴300前後で購入したはずです。
    麦茶に比べたら少し割高かもしれませんが、良ければ試してみて下さい🎵

最初は❔マークを浮かべながら
    飲んだり飲まなかったりした息子でしたが、今はグビグビ飲みます🍵

• 7月6日
  • なぁ

なぁ

写真ありがとうございます😍
    近くにKALDIあるので見てみます🙌
    これからさらに暑くなるので少しでも水分補給してほしいです😭

• 7月6日