※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ファッション・コスメ

短時間でもしっかり化粧してる顔になるのはどこがポイントでしょうか?し…

短時間でもしっかり化粧してる顔になるのはどこがポイントでしょうか?
しっかりメイクする時間を確保した時はそんなことないのですが、毎朝はそんな時間なくて、ぱぱっとメイク(コンシーラー、お粉、眉毛、シャドウ、ライン、軽めにチーク)だと、ナチュラルなかんじです。

たとえるならえびちゃんみたいな濃すぎないけどきちっと化粧してるなってかんじにしたいのに、ノンノ系のナチュラルなカジュアルな仕上がりになっちゃいます。
例えわかりづらいですかね😭笑

短時間でキチンとしたかんじに仕上げるコツってありますか?

コメント

口紅やチークをしっかり塗って色味をだしたらしっかり目に見えると思います(^^)

• ぴの

ぴの

なるほど!
    色味が足りないからぼんやりしちゃうんですね🤔
    お出かけ!って時しかリップ塗ってなかったので、普段から使うようにします😊✨✨

• 7月2日
ヒビキ

個人的な意見ですが、眉毛とリップが仕上がっていれば(欲を言えばベースも)、化粧してる感はでるかなと思います👍
どんなにしっかりメイクしても眉毛ないと不自然なので、一番重要なのは眉毛だとわたしは思います!
わたしは時間がない時は、ベースはクッションファンデを使ってナチュラルにしてコンシーラーは使わず、パウダーで眉毛をふんわり書き、アイメイクは単色シャドウにしっかりまつ毛を上げてマスカラ付けてラインは引かない、リップとチークで仕上げて大体10分かからないくらいです✨

• ぴの

ぴの

眉毛重要ですよね〜そして1番苦手でもあります。。
    たしかに眉毛の仕上がりがきまったときは、メイクがキマる気がします🤔🤔
    上手に時短していて尊敬です✨
    明日から眉毛とリップは特にしっかりしようと思います!

• 7月2日
イヌヅカ。

私は目元に色がしっかり出てると化粧してる感出ると思います🤔下まぶたにも涙袋や目尻に色が乗ってるとわかりやすいですね✨
パール感重視では無く発色のいいアイシャドーとか😆あとボカシがちゃんとされてること、髪色と眉の色が合ってることですかね( ˊᵕˋ )

時短メイクだとベースはクッションファンデで、眉は前日の夜に眉ティントしとくとだいぶ早くなると思います👏🏻まつ毛パーマやエクステも楽です☺️

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます😊
    リップやチークをナチュラルにするときは目元に色をのせようとおもいます!
    みなさんクッションファンデを使ってるみたいなので、調べてみます♩😊

• 7月2日
ayu

眉毛、口元、あとは上下マスカラしっかり塗ると化粧してる感ありますよ(*´ω`*)

• ぴの

ぴの

やはり眉毛口元大事ですよね!
    マスカラはめんどくさがって省きがちでした😂😂
    週末や人と会う予定のときはするんですけど…
    出産と一緒に女子力もうみおとしてしまいましたー😭😭笑

• 7月3日