※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

体重が急激に+13kg増えてしまい、病院で叱られた経験があります。栄養士のアドバイスもうまくいかず、ストレスで食べ過ぎてしまう状況に悩んでいます。

さっき体重を計ったら+13kgでした(T^T)
この週数で+13kgは増えすぎでしょうか(T^T)?

ちなみに病院からは10kg増えた時点で
これ以上増やさないように。とお叱りを受けました(´・ω・`)
栄養士の方とお話しをして、アドバイスをもらったんですが、
どうも上手くいかなくて、、

体重管理が難しくてストレスが溜まって
それで食べてしまう。の繰り返しで嫌になります(T^T)
赤ちゃんのためにも、もっとしっかりしなきゃいけないのに。。

コメント

まいぽん♡

体重管理むずかしいですよね…。

あたしはトータル15キロ増えました💧💧

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそのくらい増えてしまいますよね(T^T)
    ほんと、こんなにも大変だとは思いませんでした😞😞

    • 11月21日
ゆうちんまま♡

わたしも同じ週数で+13キロになってしまいました ´エ` 💦
気をつけてても増えちゃいますよね 😫 😫
でも甘いもの食べたいしでわたしも困ってます ʕ•ﻌ•`ʔ

  • ゆか

    ゆか

    同じですね(T^T)♡
    甘い物食べた後にはいつも罪悪感でいっぱいで、悪循環です😞😞

    あいたんままさん、わたしと予定日も近いし出産までもうすぐですね(*^o^*)♡
    お互い色々頑張りましょう😭

    • 11月21日
mame

私は最終的には10㎏増えたんですが、夕飯は18時までに食べるようにして少し軽めに、あとトマト使った料理食べてたら、昼間にいっぱい食べてもあんまり体重増えていかなかった気がします。

  • ゆか

    ゆか

    やはり夜は早めに済ませた方がいいんですね。
    トマトですか!栄養も満点だし、
    チャレンジしてみます(*^o^*)♡

    • 11月21日
ゆうちんまま♡

グットアンサーありがとうございます (灬ºωº灬)♡
予定日近いのと体重の増加同じで親近感湧きます👯💞笑
わたしも食べた後に後悔しちゃってます 😩
切迫で入院していたのもあって、運動も出来なくて食っちゃ寝状態です 😫 😫
あともうすこしで赤ちゃんに会えますね 💖
元気な赤ちゃん産みましょうね 😘 ♥