※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

皆さんは1人でぼそぼそ喋る時ありますか?(´・・`)

皆さんは1人でぼそぼそ喋る時ありますか?(´・・`)

コメント

浜ゆう

5ヶ月間切迫で入院したんですが、独り言、独り笑いができるようになりました(*TーT)bグッ!

• 真里奈

真里奈

そうなんですか(´・・`)

• 11月21日
mxxx

私も子供産んでから独り言がすっっごく増えました(笑)!!
しかも普通の声のトーンで独り言なんで、旦那にも「え?!」って言われるときあります(笑)

• 真里奈

真里奈

お産後は皆独り言が多くなるんですかね?(´・・`)

自分もちょっと前に親に何ボソボソ言ってんのて言われて笑われました(-_-)同じ人が居て良かったです自分だけかと思ったので少しビックリしました󾌤

• 11月21日
みおりんママ

しょっちゅうボソボソ言ってます(笑)

• 真里奈

真里奈

なんか言ってるつもりはないんだけどなんか独り言に聞こえてるんですかね皆に喋ってるつもりなんですが(-_-)(笑)

• 11月21日

家でも会社でもボソボソボソボソ言ってます、、
抑えないと、と思ってはいますが出てしまいます、、

• 真里奈

真里奈

疲れたりすると独り言とか多くなるんですかね(´-`)

• 11月21日

退会ユーザー

たぶん習慣なんですよね。
    とくに記憶しておきたいことなんて、書きながら口に出して耳で聞くと言う三点セットで記憶率を高めるっていうやつです。

そんなことしてたら、どーでもいいことでも自分に聞かせるために口に出すみたいな状態になり、一人で自分と会話してるみたいで時々恥ずかしいです(>_<)(笑)

• 11月21日
こ〜〜こ

昔から独り言はあったんですが、
最近ではスーパーで買い物してる時につい、独り言言ってしまって、周りに変な目で見られます(。-∀-。)

そんな目も気にせず、独り言言いながら買い物しています。
ヤバいですね…私(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

ベイマックス

私は独り言ハンパないですよ。ボソボソではなく、普通にしゃべります(^^)冷蔵庫開けて「あー、卵ないじゃん」とか、テレビ観ながら色々言ってます。子供産んでからですね。

mamaco

私も独り言多いです。周りからよく言われちゃうくらい😓
勝手に、職業柄、声出し確認とかしてるからだと思ってます。なんの確認じゃなくてもしゃべってますけどね…😅
たまに街中で普通の声で呟いちゃった時とか、自分で『やばっ』と思いますが、治せません😭